チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級」をガチャ限なしのサタンパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131222191516j:plain:w200

 以前まで降臨ダンジョンとして不定期開催だった「トライフルーツ降臨 夢見る果実」が、木曜ダンジョンとして毎週開催されるようになったので、記事書き直そうと思います。

 このダンジョンのボスのフルーツ3体は、ドラゴンタイプモンスターの究極進化に使う素材です。それと、ソニアたちのスキル上げ素材でもあります。


 そして、道中では木曜ダンジョンでおなじみの「ドラゴンシード」「ドラゴンプラント」「ドラゴンフラワー」「ドラゴンフルーツ」が出現します。ただ、こいつらがものすごく強いです(汗。舐めてかかると即死します。



 今回は、この高難易度ダンジョン「木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級」を攻略していきます。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20140213173015j:plain:w300

 フレンドもサタンの悪魔攻撃12.25倍パーティーです。ガチャ限なしなので作りやすいと思います。


 スキルレベルはヴァンパイア、ドラウンジョーカー、キングワルりんがスキルマで、サタン、オーガ、キングワルりんがフル覚醒。プラスはフレンド合わせて300程度です。


 スキルレベルは高いに越したことはないんですが、簡単にスキル溜めが出来る場所があるので低くても問題ないとは思います。

 オーガはスキブ要員と道中のメインが木属性ということで採用、ベリアルや赤ソニアがいればそちらの方がいいと思います。


 ではでは、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140213172732j:plain:w300

※ドラゴンシード×4とドラゴンフルーツが出現

 敵の攻撃は基本的にくらったら即死なんで攻撃をもらう前に倒します。

 それと、ドラフルが先制で「1ターンの間、ドロップ操作時間マイナス3秒」スキルを使ってきます。操作時間が1秒しかなく、うまくコンボが出来ないので注意です。

 ドラフルの攻撃は3ターンなので、先にシード達(HP13,000程度)を落とします。火が5個近くにあれば火の全体攻撃or闇ドロップ+その他2~3コンボでシードを全員落とせます。

 その後、攻撃される前にドラフルを倒します。ドラフルのHPは50万近くあるので結構倒すのが大変です。



2F
f:id:chipsforest:20140213172822j:plain:w300

※ドラゴンプラント×4が出現


 プラントたちの行動は、最初の攻撃がバインド、次に20万ダメージ与えてきます。バインドくらった時点でほぼ負けるので速攻で倒します。

 HPが10万近くあり、火の全体攻撃だけでは倒しきれないので注意です。闇の全体攻撃であれば倒しきれます。

 出来れば、攻撃態勢は温存しておきたいところですが、ドロップが足りてない場合は使ってしまっても構いません。


 私の場合、見ての通りドロップ枯渇してしまったので攻撃態勢使って突破しました。


3F
f:id:chipsforest:20140213172847j:plain:w300

※ドラゴンフラワー、たまドラベビー、ドラゴンフルーツが出現

 先制でドラフラが1万程度のダメージ、ドラフルが1ターンの間、ドロップ時間マイナス3秒使ってきます。

 上記2体に攻撃されると即死なので、攻撃される前に倒します。


 真ん中のたまドラは1体バインドを連発、たまにしてくる攻撃も300いかない程度なので、こいつを1体残し出来ればスキル溜めができます。

 全体攻撃を使ってダメージを与えていくと楽です。ただ、横の2体を倒す前にリーダーがバインドされるとほぼ詰むので、ここはちょっと運ゲーです(汗。


f:id:chipsforest:20140213172908j:plain:w300


 うまく両端を倒せたらスキル溜めし放題です。

 スキル溜めをしながら下のほうに光と闇と回復ドロップを溜めておくと次のボス戦が楽になります。

 ヴァンパイア、ドラウンジョーカー、キングワルりんのスキルが溜まったら次の階層に行く準備をします。

 バインドが切れる1ターン前にたまドラを倒すと、次の階層でバインドが解けるので、そこを狙っていきます。ちなみにバインドはドロップを消さなくてもターンが進むので、スキル溜めとドロップ補充が終わったらドロップを消さずにターンを消費すると楽です。

 しかし、たまドラがバインド連発してくるために、全員のバインドが解けるってなかなかないんです。ここは根気勝負です。

 もし、全員のバインドが解けるタイミングがなかなかないようであれば、ボス戦ではオーガは使わないので、こいつだけバインド状態で進んでもOKです。


4F
f:id:chipsforest:20140213172931j:plain:w300

※レッドドラゴンフルーツ(HP200万程度)、ブルードラゴンフルーツ(HP200万程度)、グリーンドラゴンフルーツ(HP300万程度)が出現


 レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツが先制マイティー使ってきます。グリーンドラゴンフルーツは寝てます。

 攻撃ターンはレッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツが2ターン。
グリーンドラゴンフルーツは1ターンですが攻撃すると目を覚ますようです。

 防御態勢&攻撃態勢&エンハンスで列強化&連鎖すれば1ターンで倒せます。闇2列&連鎖だと安心ですね。


f:id:chipsforest:20140213172952j:plain:w300

まとめ

 どの階層も即死級攻撃なので、ドロップ枯渇するときついです。あとは、たまドラベビーの最初のバインドがリーダーかフレンドにいってしまうと、左右2体を倒しきれない可能性が高くなります。

 それと、3Fのスキル溜め中に整地が出来るため、ドラウンジョーカーは必要ないかもしれないです。その代わりにもう1体ヴァンパイアを入れると、もっと安定するかと思います。

PAGE TOP