チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ゼウス・ディオス降臨 天地神 超地獄級」を究極進化ホルスパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140214171828j:plain:w200

 本日は降臨ダンジョン「ゼウス・ディオス降臨」の日です。このダンジョンは今までクリアできる気がしなかったのでずっと放置状態だったのですが、「そろそろ行けるだろ!!」と思ったので挑戦してきました。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20140214172413j:plain:w300

 フレンドも火火ホルスを使わせていただきました。4色16倍、5色20.25倍パーティーです。

 フレンド火光ホルス使おうと思ったんですが、回復力が下がるのが恐かったので…

 スキルレベルはイース、アースガル、エキドナがスキルマ、覚醒はイースとホルス以外全覚醒でホルスが3つ覚醒、プラスはフレンド込みで1000程度です。


 できれば、アースガルのところはスサノオの方がいいと思います。それかHPが足りている(14086以上)ならネギでもいいかもしれません。


 ではでは、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ゼウス・ディオス降臨 天地神 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140214171853j:plain:w300

・ベルセルク
 HP:1,117,076
 防御:88
 攻撃:14,085
 超ファイアバインド:火属性モンスターを10ターンバインド(初回のみ)
 一刀両断:28,170ダメージ(HP25%以下で使用)
 ターン:2

・ハイランダー
 HP:533,920
 防御:2,200
 攻撃:8,181
 ダークネスフラッシュ:ドロップが真っ暗になる(初回のみ)
 ミリオンスラスト:9,816~19,632ダメージ(HP75%以下で使用)
 ターン:1


 1ターンでハイランダーを倒しきります。本気で叩かないと倒せないので注意です。(火ドロップが少なくとも3個以上ないとほぼ詰みます)


f:id:chipsforest:20140214171916j:plain:w300

 ベルセルク1体残しに成功したら出来るところまでスキル溜めをします。このとき、ベルセルクのHPを減らしすぎると一刀両断が飛んでくるので注意です。

 危なくなったらエキドナを使ってもOKです。あと、次の階層で先制攻撃があるので、この階層を抜ける時はしっかり回復しておきます。


2F
f:id:chipsforest:20140214172013j:plain:w300

・グリフォン
 HP:340,950
 防御:460
 攻撃:23,550
 神速:11,775ダメージ(先制攻撃)
 神風:9,816~19,632ダメージ(HP75%以下で使用)
 ターン:2


 敵のHPが低いので、1ターンで倒せます。

 全員のスキルが溜まっていれば1ターン抜け。スキルが溜まっていなければ1ターン消費してから倒します。


3F
f:id:chipsforest:20140214172058j:plain:w300

・天空の使途・エンジェル
 HP:647,700
 防御:900
 攻撃:11,160
 リザレクション:HP全回復
 冷徹な目でにらみつけている:何もしない
 ドロップ排除・闇:闇ドロップをお邪魔ドロップに変化させる
 ターン:1


 スクショ取り忘れました(汗。

 ここはスキル使わずに倒しきります。スキルが溜まっていなければ敵の攻撃がきついですがスキル溜めも可能です。

 次の階層で先制攻撃があるので、この階層を抜ける時はしっかり回復しておきます。



4F
f:id:chipsforest:20140214172129j:plain:w300

・ヘラ
 HP:2,085,486
 防御:310
 攻撃:10,028
 神の洗礼:5,014ダメージ(先制攻撃)
 神の悪戯:ランダムで2種類をお邪魔ドロップに変換
 往復ビンタ:18,051ダメージ
 魔力を溜める:何もしない(HP25%以下で使用)
 グラビトンボム:60,186ダメージ(魔力を溜めるの次に使用)
 ターン:1


 最初にアースガルを使用して回復しながら殴り合いです。アースガルのスキルが切れると攻撃が痛いので、3ターン以内に敵のHPを25%以下まで削ります。

 HP25%以下になると「魔力を溜める」をしてくるので、そのターンは攻撃くらわないで済みます。ですが、その後に即死級の攻撃をしてくるので1ターンで倒しきります。



 3ターンでそこまでダメージを与えられるか不安な場合は、ギガグラ使ってもOKです。

 スサノオやネギだと5ターン継続するので余裕があると思います。


 次の階層で先制攻撃があるので、この階層を抜ける時はしっかり回復しておきます。


5F
f:id:chipsforest:20140214172214j:plain:w300

・ゼウス・ディオス
 HP:3,989,652
 防御:5,100
 攻撃:18,778
 神王の洗礼:14,084ダメージ(先制攻撃)
 神々の守り:999ターン、状態異常無効
 ディオスブレード:22,532~33,798ダメージ(HP70%以下で使用)
 神王の眼光:神タイプモンスターを3~4ターンバインド
 ジュピタージェネシス:37,556ダメージ(HP35%以下で使用)
 ターン:1


 最初に威嚇&ラスゴ(残してあればギガグラも)を使用。あとは攻撃される前に削りきります。


 敵の最初の行動は「神々の守り」なので実質5ターン猶予があります。ただ、HPが高いため、全力で叩いた方がいいです。


f:id:chipsforest:20140214172235j:plain:w300


 …と思ったら2ターン分余裕ありで倒しきれました(汗。

まとめ

f:id:chipsforest:20140214172259j:plain:w300

 ホルスが究極進化したことにより5色でさらに倍率がアップできるので、少し余裕があったかなという印象です。私のパズル力では究極進化前のホルスだとかなりきついかなと…

 究極進化前のホルスでクリアしてた人たちはホントすごいなと思いました。


 ノーコンクリアの鍵は1Fです。1ターンでハイランダーを倒しきれるか、その後しっかりスキル溜め出来るかどうかにかかっています。ここが結構きついです。

 それと、攻撃力より回復力の方が重要になるダンジョンだと思うので、火光ホルスより火火ホルスの方が安定するかと思います。


 以上で「ゼウス・ディオス降臨 天地神 超地獄級」攻略終了です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP