チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ヘラ・べオーク降臨 創樹妃 地獄級」をホルスパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140221043933j:plain:w200

 本日から新降臨ダンジョン「ヘラ・べオーク降臨」が始まりましたね。ウルズ降臨からだいぶ時間が経ちましたが、ついに木ヘラの登場です。

 待ってましたっ!!


 早速地獄級をクリアしてきたので記事書いてこうと思います。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20140221043641j:plain:w300

 フレンドは火光ホルスを使わせていただきました。4色16倍、5色22.5倍パーティーです。


 スキルレベルはイース、ヘラ、エキドナがスキルマ、覚醒はオーディンが全覚醒、ホルスが3つ覚醒、エキドナが1つ覚醒。プラスはフレンド込みで700程度です。


 ボスの木ヘラは光吸収スキルを使ってくるみたいなので、光属性は少なくしています。

 ギガグラ要員×2、オーディンはスキブ要員です。オーディン枠はアスタロト等でもよさそうですね。あとはとりあえず威嚇を入れておきました。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ヘラ・べオーク降臨 創樹妃 地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140221042939j:plain:w300

 ケンタウロス×2(HP15万程度)が登場です。先制攻撃してきますが、さほど強くないので問題ないです。


 火ドロップを絡めた16倍発動(4連鎖)で簡単に1体落とせます。片方倒すと攻撃力3倍のスキルを使ってくるので、もう一度16倍発動で倒します。

 連鎖させれば1ターンで2体倒せますが、3Fで威嚇を使う可能性があるので、1体ずつ倒した方がいいかと思います。

 3Fで威嚇を使わない自信があれば1ターンで倒してもOKです。



2F
f:id:chipsforest:20140221043058j:plain:w300

 究極アルラウネ(HP60万程度)が登場。先制で全回復してくれます。

 敵のHPが半分になるまでは、4300程度のダメージ&回復ドロップを木ドロップに変換してきます。HPが半分を切るとサブを全員バインド。30%を切ると8000程度の攻撃をしてきます。

 毎ターン回復ドロップを消してくるので結構めんどくさいですね(汗。

 回復なしでも数ターンはしのげるので、ちょっとスキル溜めをした後に一気に倒します。


3F
f:id:chipsforest:20140221043147j:plain:w300

 アークハーデス(HP240万程度)が出現します。先制でドロップ移動時間マイナス1秒スキルを使ってきます。

 攻撃くらったら即死なので、それまでに倒しきります。倒しきれなそうなら威嚇使います。



4F
f:id:chipsforest:20140221043236j:plain:w300

 究極リヴァイアサン(HP130万程度)が出現します。先制でスキル使用不可使ってきます。

 敵の攻撃は最初は1300程度と弱いですが、1~4回までは攻撃されるごとにダメージが倍になっていきます。

 1ターン目→1300程度
 2ターン目→2700程度
 3ターン目→5400程度
 4ターン目→11000程度

 で、5ターン目になると5万ダメージ以上の攻撃をしてきます。

 5ターン以内に倒せって事ですね。アークハーデスを倒しきれるならここは問題なく抜けることが出来ると思います。


5F
f:id:chipsforest:20140221043324j:plain:w300

 木ヘラ(HP190万程度)の登場です。先制で10ターンの間、光吸収スキル使ってきます。このスキルを使われている間は光属性で攻撃すると敵が回復してしまいます。

 敵の攻撃は50%を切るまでは「6000程度のダメージ&火ドロップを木ドロップに変換」「3000程度のダメージ&1体を3ターンバインド」くらいしかしてこないので、光吸収が終わるまでは回復しながら等倍で攻撃して、光吸収が切れたタイミングで威嚇&ギガグラ×2を使用、あとは攻撃で削りきる感じで楽に倒せました。


f:id:chipsforest:20140221043413j:plain:w300

 残念ながら宝箱。。


まとめ

f:id:chipsforest:20140221043436j:plain:w300

 地獄級はかなり余裕でクリアできる感じです。

 今回は木ヘラの光吸収がどの程度回復するかわからないので、スキル効果が切れるまで待ってから倒しましたが、このパーティーの場合光属性が少ないので、光吸収が切れるのを待たなくても倒せるかもしれません。

 まぁ、これは試してないので、念のため10ターン待った方が確実です。


 そして、このあと3回ほど回って無事に木ヘラゲットできました。

f:id:chipsforest:20140221043538j:plain:w300


f:id:chipsforest:20140221043618j:plain:w300

 スキルはディオスと一緒ですね。どうやって使おう…

 絵はすごく好きなのでどうにかして使ってあげたいですが、リーダースキルも微妙なんだよなぁ。。

PAGE TOP