
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ヘラ・ウルズ降臨 魔炎妃 超地獄級」を赤ソニアパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140306020306j:plain:w200

 昨日はヘラ・ウルズ降臨の日でした。今までこのダンジョンの超地獄級は難しそうで挑戦していなかったんですよ。

 出てくる敵はみんな攻撃力が高めな上に、先制攻撃、先制マイティー、高防御、バインドとか曲者揃い。

 しかもほとんどの敵が毎ターン攻撃。。


 パズルヘタクソな自分には当分無理かなと思ってたんですが、なんとかノーコンできそうなパーティーが組めたので挑戦してまいりました。


 今回攻略に使用したのはこんな感じのパーティーです。

f:id:chipsforest:20140305201639j:plain:w300

 フレンドも赤ソニアの悪魔タイプ攻撃回復6.25倍パーティー。ガチャ限は赤ソニアのみです。


 スキルレベルは赤ソニア(フレンドのみ)、キングワルりん、ヴァンパイア、ドラウンジョーカーがスキルマ。覚醒は赤ソニア(リダ・フレ両方)、キングワルりんがフル覚醒。プラスはフレンド込みで400程度です。


 ノーコンの条件は3Fでイフリートと殴りあうことになるので、パーティーのHPが16,484以上を確保する事です。このパーティーの場合少しプラスが必要になります。


 ウルズ降臨でウルズ使うのもどうかと思ったんですが、超地獄級に行く人は地獄級は既にクリアしてると思うので勘弁してください(汗。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

ヘラ・ウルズ降臨 魔炎妃 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140305200916j:plain:w300

・炎のアイスオーガ
 HP:452,250
 防御:0
 攻撃:16,440
 羽交い絞め:ランダムで1体を10ターンバインド(初回に必ず使用)
 フレイムストライク:24,660ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:4

・炎のアーマーオーガ
 HP:414,750
 防御:1,500
 攻撃:12,840
 ウォーターバインド:水属性モンスターを2~4ターンバインド(HP50%以上の時、初回に使用)
 フレイムストライク:19,260ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:3


 攻撃される前に片方落としてスキル溜めします。こちらは火属性が3体いるので右から倒すのがおすすめです。

 それと敵はHP50%以下になると強攻撃使ってくるので、全体攻撃はしないように気を付けてください。


f:id:chipsforest:20140305200947j:plain:w300

 1体になったらなるべくダメージを与えないようにスキル溜めします。ここでソニアまで溜められるのがベストです。


f:id:chipsforest:20140305201015j:plain:w300

 次の階層で先制攻撃があるのでHPは全快にしておきます。



2F
f:id:chipsforest:20140305201041j:plain:w300

・炎聖騎龍・フォーミュラー
 HP:1,043,403
 防御:0
 攻撃:11,986
 光の翼:11,986ダメージ(先制攻撃)
 スパークエッジ:14,385ダメージ(連続攻撃)
 フレイムバースト:23,972ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:1


 ソニアが溜まっていない場合は敵のHPが50%を切らないようにしながらスキル溜めします。


f:id:chipsforest:20140305201124j:plain:w300


 たまり次第ソニアのスキルを使用すれば…


f:id:chipsforest:20140305201146j:plain:w300

 1発で倒せます。



3F
f:id:chipsforest:20140305201207j:plain:w300

・碧炎星・イフリート
 HP:49
 防御:600,000
 豊穣の守り:999ターン状態異常無効(先制使用)
 マグマブレス:10,958ダメージ(連続攻撃)
 ウォーターバインド:水属性モンスターを2~4ターンバインド
 ゴッドガイアブレス:16,483ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:1


 普通に殴って倒しきります。回復が枯渇したら防御態勢で補給していきます。


f:id:chipsforest:20140305201236j:plain:w300

 敵はHPが半分を切るとウォーターバインド使ってきて、ドラウンジョーカーがしばらく使えなくなるので注意です。

 といってもHP半分以下からは3~4ターンで倒しきれるので何とかなると思います。


f:id:chipsforest:20140305201254j:plain:w300

 次の階層では先制攻撃があるのでしっかり回復しながら倒します。



4F
f:id:chipsforest:20140305201315j:plain:w300

・戦女神・ダークミネルヴァ
 HP:940,069
 防御:13,875
 クイックボム:10,596ダメージ(先制攻撃)
 フレイムスラッシュ:10,570ダメージ(連続攻撃)
 超ダークバインド:闇属性モンスターを10ターンバインド(HP50%以下で使用)
 無数の闇弾が出現:何もなし(HP50%以下で使用、次回バラージボム)
 バラージボム:12,684~19,026ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 2Fで使用した赤ソニアのスキルが溜まるまでスキル溜めをしながらダメージを与えていきます。このとき敵のHPを半分以下にしてしまうと「超・ダークバインド」が飛んでくるので注意です。


 f:id:chipsforest:20140305201338j:plain:w300

 ソニアが溜まる&ある程度ダメージを与えたらソニアのスキルを使用して…


f:id:chipsforest:20140305201402j:plain:w300

 倒しきります。



5F
f:id:chipsforest:20140305201435j:plain:w300

・覚醒ヘラ・ウルズ
 HP:2,365,764
 防御:670
 攻撃:20,153
 神々の守り:999ターン状態異常無効(先制使用)
 永劫の乾き:水属性モンスターを10ターンバインド
 フレイムピラー:27,207ダメージ(連続攻撃)
 ハイキック:34,260ダメージ
 魔力を開放した:何もしない(HP25%以下で使用、次回グラビトンボム)
 グラビトンボム:120,918ダメージ
 ターン:1


f:id:chipsforest:20140305201501j:plain:w300

 開幕すぐにソニア、キングワルりん、ウルズのスキルを使用して…


f:id:chipsforest:20140305201524j:plain:w300

 ワンパン出来ます。

まとめ

f:id:chipsforest:20140305201615j:plain:w300

 事故る場面もなさそうなので結構安定すると思います。

 今回はヴァンパイアのスキルは使わなかったですが、1Fで片方のオーガを倒す際のドロップ枯渇に対応出来ます。


 終わってから気付いたんですが、3Fのイフリート戦はスキル開放して貫通させればHP16,484以上確保しなくても良さそうですね。

 そうすると4Fのミネルヴァ戦でスキル溜めターンが長くなるので回復枯渇が気になるところですが…

 まぁ、どちらにせよクリアは出来ると思います。これはやりやすいと思う方でいいかなと。。



 こんな感じで「ヘラ・ウルズ降臨 魔炎妃 超地獄級」攻略終了です。


 少しずつですが降臨ダンジョンの超地獄級ノーコン出来てきているのが嬉しいです。目指すは超地獄級全制覇!!

 まだまだ時間かかるんだろうなぁ…

追記

 2015年2月2日にヘラ・ウルズ降臨の超地獄級をこの記事とは違ったパーティーで攻略してきたので、こちらも参考にしていただけると幸いです。

関連:「ヘラ・ウルズ降臨 魔炎妃 超地獄級」 呂布×赤ソニアパーティーでノーコン攻略!! - チップの小部屋

PAGE TOP