チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ヘラクレス降臨 剛戦神 超地獄級」をホルスパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140408020845j:plain:w200


 本日は「ヘラクレス降臨」の日です。超地獄級はまだクリアしていなかったので突入して参りました。


 今回使用したパーティーはこちら。

f:id:chipsforest:20140408015710j:plain:w300

 フレンドには火光ホルスを使用して、攻撃16倍~20.25倍の可変倍率パーティーです。

 スキルレベルはドラウンジョーカー、エキドナがスキルマ、覚醒はホルス(リダ・フレ共)、エキドナがフル覚醒でクシナダヒメが3覚醒、プラスはフレンド込みで600程度です。


 サブには防御態勢、威嚇、威圧、ダメージ軽減と防御特化型パーティーです。

 本当はアースガルを入れたかったのですがこのダンジョンは耐える場面が多いので、回復力の高いクシナダを起用。スサノオがいればそっちの方がいいと思います。

 それと、HPはギガンテスの先制攻撃が耐えられる17,112以上が必要です。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ヘラクレス降臨 剛戦神 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140408015122j:plain:w300

・地獄の番犬・ケルベロス
 HP:453,450
 防御:460
 連続攻撃:43,428ダメージ
 ターン:3


 敵のHPはさほど高くないので、攻撃ターンギリギリまで整地して20.25倍で一気に倒すのがいいかと思います。

 5色消す自信がない場合はしょっぱなから16倍発動しつつ、ターンギリギリまで粘りながら倒すといいです。



2F
f:id:chipsforest:20140408015214j:plain:w300

 撃破時のスクショしかなかったです(汗。申し訳ない…


・風天双極星・ファフニール
 HP:2,086,042
 防御:0
 …グルルル:何もしない(先制で使用、その後3回目の行動まで使用)
 覚醒:999ターン攻撃力3倍(4ターン目の行動で使用)
 龍星:33,078ダメージ(連続攻撃、5ターン目の行動で使用)
 ターン:1


 最初から16倍or20.25倍でゴリゴリ削っていきます。HPが高いので毎回高倍率を出していかないと倒しきれないです。



3F
f:id:chipsforest:20140408015240j:plain:w300

・剛腕無双・ギガンテスグレイト
 HP:1,530,625
 防御:0
 グレイトラリアット:17,111ダメージ(先制攻撃)
 グゥゥゥレイトォッ:何もしない(ダメージを与える行動を行った次の行動で必ず使用)
 グレイトプレス:現HPの99%ダメージ(HP50%以上で使用)
 グレイトチョップ:17,111ダメージ(HP50%以上で使用)
 スーパーファイナルビッグバングレイトォ:何もしない(HP50%以下で1度だけ使用)
 ファイアァァァーー!:205,332ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:1


 威嚇が溜まるまで回復しつつスキル溜めをします。危なくなったら防御態勢使ってもOKです。

 このとき、敵のHPを50%以下にしないように注意です。


f:id:chipsforest:20140408015328j:plain:w300

 威嚇が溜まったらすぐに使用して倒しきります。敵のHPはまだ結構残っていますが、


f:id:chipsforest:20140408015350j:plain:w300

 結構余裕で倒しきれました。



4F
f:id:chipsforest:20140408015413j:plain:w300

・天上界の使途・エンジェル
 HP:522,847
 防御:0
 攻撃:9,042
 冷徹な眼光:5ターンの間、ドロップ移動時間が1秒減る(先制で使用)
 リザレクション:自分のHPを全回復(HP75%以下で1度だけ使用)
 シャイニングレイ:6,782ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変換
 ハートブレイク:4,521ダメージ&回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
 ターン:1


 ここでオロチ、エキドナのスキルが溜まるまでスキル溜めします。敵のHPが低めなのでリーダースキルを発動させないように注意します。

 回復ドロップを消された場合は防御態勢でしのげます。


 スキルが溜まり次第一気に倒して次の階層へ。



5F
f:id:chipsforest:20140408015437j:plain:w300

・試練の剛神・ヘラクレス
 HP:5,039,375
 防御:670
 最初の試練:2ターンの間、スキル使用不可(先制で使用)
 ぶん殴り:現HPの99%ダメージ
 ミリオンパンチ:10,000ダメージ
 第二の試練:全員が2ターンの間、スキル使用不可
 ヒュドラの毒矢:ランダムでドロップ7個が毒ドロップに
 ミリオンパンチ:10,000ダメージ
 第三の試練:次回攻撃時ダメージ2倍
 ダブルミリオンパンチ:20,000ダメージ
 ギガンティックブレイク!:4カウント後、200,000ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 敵の行動は上記スキルを上から順番に使ってきます。

 運良く封印耐性が発動すれば、99%ダメージを受けてから威嚇使用、威嚇中にダメージを与えつつ回復、攻撃されたら威圧使用で威圧が切れる前に倒しきれます。


 封印耐性が発動しなかった場合は最初の4ターンは回復に専念、バインドが切れたタイミングで威嚇、ダブルミリオンパンチに合わせてクシナダのスキル使用、その後すぐに威圧で倒しきれます。

 倒しきれなかった場合でも、その後に4ターンカウントがあるので結構余裕があると思います。


f:id:chipsforest:20140408015624j:plain:w300

 無事、ノーコンクリアです。

まとめ

f:id:chipsforest:20140408015646j:plain:w300

 ファフニールは本気で叩かないと間に合わないと思います。その他は結構余裕がありました。


 あと、このダンジョンは耐える場面が多い(ギガンテス戦、エンジェル戦、ヘラクレス戦)ので、必要なHPが確保できれば攻撃力というよりも回復力を重視したほうがいいダンジョンだと思います。

PAGE TOP