
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「三蔵法師降臨! 功徳神 超級」を麒麟(サクヤ)×大喬小喬パーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140412164251j:plain:w200


 本日から新降臨ダンジョンの「三蔵法師降臨」が始まりましたね。早速超級に突入してきたのでご報告。


 今回使用したパーティーはこちら。

f:id:chipsforest:20140412163523j:plain:w300

 フレンドには大喬小喬を使用して、攻撃4倍~20倍の可変倍率パーティーです。

 スキルレベルはヴァルキリー、エキドナ、アースガルがスキルマ、覚醒はアースガルのみフル覚醒、プラスはほぼ0です。


 フレンドに大小を選択したのは1Fと2Fでスキル溜めがしやすいようにです。両方麒麟だと等倍で1体残しは難しいですし、25倍出した時点で全員倒してしまいます。

 エキドナとアースガルは防御用、プテラドスは他に育っているモンスターがいなかったので入れました。

 しかもヴァルは進化前(汗。もう一段階進化させてもコスト足ります。



 あまり育っていないし、かなりガタガタなパーティーですが、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

三蔵法師降臨! 功徳神 超級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140412162721j:plain:w300

・ねねこ
 HP:31,050
 防御:1,050
 攻撃:5,940
 ファイアバインド:火属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 暗黒変化の術・水:闇ドロップを水ドロップに変換
 ターン:2

※ねねこ×3が出現


 4倍発動で順番に倒していきます。1体残し出来たら出来るところまでスキル溜めしてから突破。



2F
f:id:chipsforest:20140412162812j:plain:w300

・ねねこ(上記参照)

・迷宮の獣人・ミノタウロス
 HP:357,358
 防御:210
 攻撃:7,483
 クイックスタンプ:1,497ダメージ(先制攻撃)
 フルスイング:11,225ダメージ(HP40%以下で使用)
 羽交い絞め:ランダムで1体を10ターンバインド(HP10%以下で使用)
 ターン:3

・はまひめ
 HP:10,878
 防御:0
 攻撃:5,104
 フラッシュバインド:光属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 業炎変化の術・闇:火ドロップを闇ドロップに変換
 ターン:1


 フラッシュバインドが恐いので真っ先にはまひめを倒します。その後、ねねこを倒してミノタウロスを1体残しします。


f:id:chipsforest:20140412162858j:plain:w300

 ここでしばらくスキル溜め。敵のHPが40%以下になると攻撃が強くなるので注意です。それと、HP10%以下で使ってくる羽交い絞めも辛いので気を付けます。



3F
f:id:chipsforest:20140412162932j:plain:w300

・天樹華の朱雀・レイラン(火木レイラン)
 HP:528,258
 防御:252
 紅蓮斬:2,877ダメージ&回復ドロップを火ドロップに変換
 鳳凰剣舞:3,596~4,495ダメージ(連続攻撃)
 光吸の呪縛:光モンスターが3~4ターン行動不能(HP50%以下で1度のみ使用)
 南方七星陣:12,586ダメージ(連続攻撃、HP30%以下で使用)
 ターン:1

・天聖導の朱雀・レイラン(火光レイラン)
 HP:528,258
 防御:252
 火炎演舞:10,212ダメージ(連続攻撃)
 日輪の煌き:闇モンスターが3~4ターン行動不能(HP50%以下で1度のみ使用)
 南方七星陣:29,785ダメージ(連続攻撃、HP30%以下で使用)
 ターン:3

※上記のどちらか1体が出現


 今回は火光レイランでした。こちらには闇属性がいないので敵のHPが30%切るまでは「火炎演舞」のみです。

 攻撃は痛いですが3ターンに1度なのでスキル溜めも可能です。


f:id:chipsforest:20140412163101j:plain:w300

 今回は少しスキル溜めをしてから抜けました。


 火木レイランが出てきた場合は光バインドが恐いので、威嚇使ってもいいかもしれません。

 もしくは敵のHPを50%~30%の間にしてバインドもらってから3~4ターン耐えるのも手です。その場合はアースガルのスキルで耐える感じで。

 その時の状況に応じて臨機応変に立ち回るのが大事ですね。


 あとは、どちらのレイランにも言えることですが、HP30%以下にしないようにするように心がけます。


4F
f:id:chipsforest:20140412163125j:plain:w300

・金色の猿神・孫悟空
 HP:937,293
 防御:186
 如意棒連撃:8,392ダメージ(連続攻撃)
 如意棒・最大展開:25,170ダメージ(HP50%以下で必ず使用)
 ターン:3


 敵のHPが50%を切るまではスキル溜め可能。

 HPが50%を切るとでかい攻撃が飛んでくるので、ある程度ダメージを与えたら一気に倒します。


f:id:chipsforest:20140412163147j:plain:w300

 出来ればスキル使わずに倒したいところですが、今回は威嚇を使用して抜けました。



5F
f:id:chipsforest:20140412163211j:plain:w300

・光僧・三蔵法師
 HP:564,884
 防御:156
 破邪の聖印:5ターンの間、闇属性吸収(先制で使用)
 光の法力:3,568ダメージ&闇ドロップを光ドロップに変換
 玉龍招来:4,995ダメージ(連続攻撃)
 金剛圏:リーダーが5ターンの間、行動不能(HP50%以下で1度だけ使用)
 天現菩薩掌:9,990ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:1


 特に危ない攻撃はないので、殴り合いで勝てると思います。しかも闇を光に変換してくれる親切っぷりです(笑

 金剛圏くらった上にHP30%以下になってしまった場合は、威嚇でしのぐ感じで。


f:id:chipsforest:20140412163235j:plain:w300

 今回はオチコンが結構絡んでくれて、速攻で倒しきれました(汗。



5F
f:id:chipsforest:20140412163258j:plain:w300

・冥眼の龍僧・三蔵法師
 HP:1,610,507
 防御:376
 破戒の邪印:5ターンの間、光属性吸収(先制で使用)
 闇の法力:4,166ダメージ&光ドロップを闇ドロップに変換
 紫龍招来:5,832ダメージ(連続攻撃)
 外道の狂気:3ターンの間、ドロップ移動時間が2秒減少(HP50%以下で1度だけ使用)
 迎獄焔魔掌:11,108ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:1


 最初の5ターンはダメージが通らないので、毎ターン回復しつつ時間稼ぎします。危なかったらアースガルのスキルや大小のスキル使う感じで。


 光吸収が終わったら50%を切らない程度まで殴り合い。


f:id:chipsforest:20140412163424j:plain:w300

 ここら辺から威嚇&スキルフル開放で…


f:id:chipsforest:20140412163445j:plain:w300

 倒しきりました。


まとめ

f:id:chipsforest:20140412163503j:plain:w300

 …えっと、これはねねこ降臨ですかね??

 報酬がひどい。。


 それは置いといて、このダンジョンはスキル溜め出来る場面が結構あったのですが、回復力が低くて辛かったです。

 もう少し育ったパーティーなら安定するかなと思います。


 それと、パーティーのHPは11,226以上あると事故率が減るかなと。これだけあればミノタウロス、三蔵法師(両方)の攻撃を耐えられるので。


 あとは、こんな感じのパーティーでも行けたので載せておきます。

f:id:chipsforest:20140412175347j:plain:w300


 以上で「三蔵法師降臨! 功徳神 超級」終了です。最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGE TOP