チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】リリスの究極進化はどっちがいいんだろう??

f:id:chipsforest:20150308021044j:plain:w200

 今回はリリスの分岐究極進化の考察です。個人的な意見なんでこんな考えの人もいるよといった感じで見ていただけると幸いです。


 スポンサード リンク

リリス究極進化のステータス

月光牙の魔女・リリス

f:id:chipsforest:20150308021100j:plain:w300

・属性:闇・光

・タイプ:攻撃、悪魔

レベル最大時のステータス
・HP:1427
・攻撃:1458
・回復:608

・リーダースキル:攻撃タイプの攻撃力が3倍になる

究極前リリスとの差
・HP:+200
・攻撃:+370
・回復:-30

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013151103p:plainf:id:chipsforest:20131013151026p:plainf:id:chipsforest:20140202213107p:plain

長所
・リーダースキルが強い

短所
・HPが低い


漆黒夜の魔姫・リリス

f:id:chipsforest:20150308021121j:plain:w300

・属性:闇・闇

・タイプ:回復、悪魔

レベル最大時のステータス
・HP:2077
・攻撃:1188
・回復:688

・リーダースキル:ドロップ操作時間が4秒延びる

究極前リリスとの差
・HP:+800
・攻撃:+100
・回復:+50

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013150810p:plainf:id:chipsforest:20131013151026p:plain

長所
・ステータスのバランスが良い

短所
・リーダーとしては使えない


 2体のステータスは上記の通りです。書くのがめんどくさいので今後「月光牙の魔女・リリス」を闇光リリス、「漆黒夜の魔姫・リリス」を闇闇リリスと略します。


 どちらもステータス、タイプ、リーダースキルが大きく違いますね。


 ステータス面で見ると闇闇リリス、リーダースキルで見ると闇光リリスといった感じですが、一番大きいのはタイプの違いでしょうか。

 特にタイプにこだわらない闇パ、もしくは悪魔パに入れる場合はどちらでも構わないですが、攻撃パに入れるなら闇光リリス、回復パで使いたいなら闇闇リリスといった感じでしょう。


結果、どっちがいい??

 その人の使う用途によってどちらにするか変わってくるかと思います。

 決め方としてはまず第一に攻撃パで使うか回復パで使うかですかね。この2つのタイプパどちらかで確実に使うのであればもう決まりですね。


 上記のどちらでもなく悪魔パで使用したい場合はステータスで見る感じです。

 サタンパの場合、パーティー全体のHPが高いのでHPより攻撃が優先されている闇光リリス、アスタロトパなどの耐久パに入れたい場合はHPと回復の確保が優先されるので闇闇リリスといった感じでしょうか。


 個人的にはリリスのスキルに悪魔エンハが付いているので、悪魔パで使うのが一番自然なのかなと思います。その場合は上記のようにHP確保優先か攻撃優先かで決めるのがいいのかなと。。


 ちなみに私はサタンパメインで使用するので闇光リリスにしました。

 こんな感じの構成で神々も周回可能です。


f:id:chipsforest:20150308021441j:plain:w300

 攻撃態勢とリリスの悪魔エンハを9Fで使用することでカオスデビルドラゴンを抜きやすいです。


 こんな感じでリリスの分岐究極進化の考察を終了します。

PAGE TOP