チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】イシスの究極進化はどっちがいいんだろう??

f:id:chipsforest:20150308021715j:plain:w200

 今回はイシスの分岐究極進化の考察です。個人的な意見なんでこんな考えの人もいるよといった感じで見ていただけると幸いです。

※2014年10月にステータス等の調整があったので修正

 スポンサード リンク

イシス究極進化のステータス

蒼月聖海神・イシス

f:id:chipsforest:20150308021737j:plain:w300

・属性:水・水

・タイプ:神、回復

レベル最大時のステータス
・HP:3038
・攻撃:1197
・回復:703

・リーダースキル:3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4倍になる

究極前イシスとの差
・HP:0
・攻撃:+100
・回復:+100

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150946p:plainf:id:chipsforest:20131013150952p:plainf:id:chipsforest:20131013150958p:plainf:id:chipsforest:20131013150915p:plain

長所
・回復が高い

短所
・特になし


煌命聖海神・イシス

f:id:chipsforest:20150308021756j:plain:w300

・属性:水・光

・タイプ:神、体力

レベル最大時のステータス
・HP:3538
・攻撃:1197
・回復:503

・リーダースキル:3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性+回復の同時攻撃で、最大4.5倍になる

究極前イシスとの差
・HP:+500
・攻撃:+100
・回復:-200

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150946p:plainf:id:chipsforest:20131013150952p:plainf:id:chipsforest:20131013150915p:plainf:id:chipsforest:20131013150915p:plain

長所
・リーダースキルが蒼月聖海神・イシスよりも強い
・バインド無効

短所
・回復値が下がる
・エンジェリットが必要



 2体のステータスは上記の通りです。書くのがめんどくさいので今後「蒼月聖海神・イシス」を水水イシス、「煌命聖海神・イシス」を水光イシスと略します。


 ステータス面で見るとHPは水光イシス、回復は水水イシスが優遇されています。


 タイプを見てみると、水水イシスは回復タイプ、水光イシスは体力タイプという違いがあります。これはご自分がどういったパーティーを組みたいかによって変わりそうです。


 リーダースキルに関しては水光イシスが優遇されています。ちなみに水光イシスは2色+回復でもリーダースキルが発動するようです。

 といっても、水水イシスも進化前イシスから見ればリーダースキルが強力になっているので、こちらでもいいのかなといった感じです。


 あとは覚醒ですね。これもバインド無効になる水光イシスが優位です。タイプにこだわらないパーティーのサブとして使用する場合は、複数体バインドされてもバインド回復できるスキルを確実に使用できる水光イシスの方がいいと思います。

結果、どっちがいい??

 まずはご自分がどのようなパーティーで使いたいかによって決めるといいと思います。回復タイプか体力タイプかですね。


 特にタイプにこだわらない場合は、やはり水光イシスに分があると思います。

 リーダースキル、覚醒も優遇されていますし。それに、水光イシスの場合、この1体だけで2色確保できるのも魅力ですね。


 水光イシスにしたいけどエンジェリットの確保が難しいといった場合は、エンジェリットが入手できるまで水水イシスにしておいて、入手できたときに退化させて水光イシスにするといった手もありますね。


 こんな感じでイシスの分岐究極進化の考察を終了したいと思います。

PAGE TOP