チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】エンジェルの究極進化はどっちがいいんだろう??

f:id:chipsforest:20150308021940j:plain:w200

 今回はエンジェルの分岐究極進化の考察です。あくまで個人的な意見なんでこんな考えの人もいるよといった感じで見ていただけると幸いです。


 スポンサード リンク

エンジェル究極進化のステータス

天上界の使途・エンジェル

f:id:chipsforest:20150308022006j:plain:w300

・属性:光・水

・タイプ:回復、神

レベル最大時のステータス
・HP:2203
・攻撃:1020
・回復:760

・リーダースキル:ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×5倍のHPを回復

究極前エンジェルとの差
・HP:+960
・攻撃:+231
・回復:+30

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013151032p:plain

長所
・ステータスのバランスがいい

短所
・聖天地の守神・エンジェルと比べるとリーダースキルがあまり使えない


聖天地の守神・エンジェル

f:id:chipsforest:20150308022023j:plain:w300

・属性:光・光

・タイプ:回復、神

レベル最大時のステータス
・HP:1530
・攻撃:1160
・回復:730

・リーダースキル:回復タイプのHPと攻撃力が2倍になる

究極前エンジェルとの差
・HP:+287
・攻撃:+371
・回復:0

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013150915p:plainf:id:chipsforest:20140202213107p:plain

長所
・リーダースキルが天上界の使途・エンジェルよりも使える


短所
・天上界の使途・エンジェルよりもHPが低い
・エンジェリットが必要



 2体のステータスは上記の通りです。書くのがめんどくさいので今後「天上界の使途・エンジェル」を光水エンジェル、「聖天地の守神・エンジェル」を光光エンジェルと略します。


 ステータス面で見ると光水エンジェルの方がバランスがいいかと思います。


 リーダースキルに関しては両方とも全然違うものなので、比べられない感じですね。


 あとは覚醒ですね。これはバインド回復を取るかバインド耐性を取るかですね。

 自身のスキルでバインド2ターン回復できるのでバインド耐性の方がいい気がしますが、一つしか付いていないのが心もとないです。

 一方バインド回復の方は自身のスキルと合わせて使うと5ターン回復出来ます。こちらもなかなか使えるんですが、自身がバインドされてしまうと意味がないです。

結果、どっちがいい??

 リーダースキルから考えると、ご自分の用途に応じてといった感じです。オーディン自動回復パなら光水エンジェル、回復パのリーダーで使用するなら光光エンジェルですね。

 ただ、水光エンジェルより優秀なアマテラスを持っている場合は、光光エンジェルに究極進化させた方がいいかと思います。


 サブとして使う場合は覚醒のバインド回復を取るかバインド耐性を取るかですね。これはご自分のやりやすい方でいいと思います。


 最後に、光光エンジェルは素材にエンジェリットを使う上に、使用頻度もそれほど高くないと思うので、エンジェリットの入手が難しい方は無理せずに光水エンジェルにすることをおすすめします。

PAGE TOP