
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】アルラウネの究極進化はどっちがいいんだろう??

f:id:chipsforest:20150308022211j:plain:w200

 今回はアルラウネの分岐究極進化の考察です。あくまで個人的な意見なんでこんな考えの人もいるよといった感じで見ていただけると幸いです。


 スポンサード リンク

アルラウネ究極進化のステータス

世界樹の精霊・アルラウネ

f:id:chipsforest:20150308022233j:plain:w300

・属性:木・木

・タイプ:回復

レベル最大時のステータス
・HP:2324
・攻撃:1019
・回復:717

・リーダースキル:ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×4倍のHPを回復

究極前アルラウネとの差
・HP:+1100
・攻撃:+200
・回復:+0

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013151032p:plainf:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013150921p:plain


神創樹の精霊・アルラウネ

f:id:chipsforest:20150308022255j:plain

・属性:木・光

・タイプ:バランス

レベル最大時のステータス
・HP:2524
・攻撃:1099
・回復:518

・リーダースキル:バランスタイプのHPと攻撃力が2倍になる

究極前アルラウネとの差
・HP:+1300
・攻撃:+280
・回復:-199

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013150915p:plainf:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20131013150921p:plainf:id:chipsforest:20140202213107p:plain




 2体のステータスは上記の通りです。書くのがめんどくさいので今後「世界樹の精霊・アルラウネ」を木木アルラウネ、「神創樹の精霊・アルラウネ」を木光アルラウネと略します。


 ステータス面で見るとどちらもさほど変わらないかなと思います。リーダースキルに関しては両方とも全然違うものなので、比べられない感じですね。


 覚醒はバインド回復を取るかバインド耐性を取るかといったところ。


 そして、この分岐で一番大きいのはタイプですね。回復タイプとバランスタイプの違いは大きいです。

結果、どっちがいい??

 一番に見るところはタイプだと思います。回復タイプとして使いたい場合は木木アルラウネ、バランスタイプで使いたい場合は木光アルラウネですね。


 特にタイプにこだわらない場合は覚醒で選ぶといいのかなと。

 自身のスキルでバインド3ターン回復できるのでバインド耐性の方がいい気がしますが、一つしか付いていないのが心もとないです。

 一方バインド回復の方は自身のスキルと合わせて使うと6ターン回復出来ます。こちらもなかなか使えるんですが、自身がバインドされてしまうと意味がないです。

 これはご自分のやりやすい方でいいと思います。


 最後に、木光アルラウネは素材にエンジェリットを使う上に、使用頻度もそれほど高くないと思うので、エンジェリットの入手が難しい方は無理せずに木木アルラウネにすることをおすすめします。

PAGE TOP