チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ケリ姫コラボ 姫の庭園 地獄級」を赤ソニア×呂布 悪魔パーティーで攻略&Sランク!!

f:id:chipsforest:20140618210412j:plain:w200

 本日(2014年6月20日)からコラボダンジョンの「ケリ姫コラボ」が復活しました。

 今回はこのダンジョンの地獄級をSランクを取れるように攻略していきます。


 使用したパーティーはこんな感じ。
f:id:chipsforest:20140620160137j:plain:w300

 フレンドには呂布を使用して、悪魔タイプHP1.35倍、攻撃7.5倍、回復2.5倍パーティー。


 スキルレベルは呂布以外全員スキルマで、覚醒はソニア、キングワルりん、呂布がフル覚醒。プラスは全体で600程度です。

 このダンジョンは中ボスが3回とボスなので変換は多めの方がいいと思います。はまひめやダークレディがいない場合は、悪魔タイプではないですがデカワルリンや進化前のヴァンパイアとかでもいいのかなと思います。

 ただ、その場合はヴァンパイアなどにリーダースキルが乗らないため、パーティーのHP・攻撃・回復が下がってしまうので注意です。


 それと、スキルレベルに関してですが、道中でスキル溜めができるため、高くなくても問題ありません。

 ではでは、こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

ケリ姫コラボ 姫の庭園 地獄級 攻略

1F~4F、6F、7F
f:id:chipsforest:20140620145049j:plain:w150f:id:chipsforest:20140620145108j:plain:w150f:id:chipsforest:20140620145127j:plain:w150f:id:chipsforest:20140620145149j:plain:w150f:id:chipsforest:20140620145231j:plain:w150

・アザラシくん
 HP:19,950
 防御:0
 攻撃:3,510
 ターン:3

・ゼリーエンジェル
 HP:14,700
 防御:80
 攻撃:3,960
 ターン:2

・バルーンペンペン
 HP:11,700
 防御:240
 攻撃:4,860
 ターン:2

・ギョロリ
 HP:13,200
 防御:160
 攻撃:4,410
 ターン:3

※上記モンスターがランダムで出現


 スキルも使ってこないですし危ない攻撃もしてこないので、特に問題なく進めると思います。

 考える事はなるべくコンボ数を稼ぐ事と、10Fでソニアを使えるように溜めていく事ですね。

 あとは5Fで変換を使うかもしれないので、5Fまでにはまひめのスキルを溜めておいた方がいいと思います。(スキルレベルがある程度上がっていればスキル溜め不要)


5F
f:id:chipsforest:20140620145209j:plain:w300

・カイトペンペン
 HP:264,600
 防御:420
 攻撃:7,380
 ビッグボム:11,808ダメージ
 ターン:2

※カイトペンペン×2が出現


 攻撃ターンに余裕があればスキル使わずに殴り倒せます。

 敵のターンに余裕がない場合ははまひめの変換を使って突破。


8F
f:id:chipsforest:20140620145253j:plain:w300

・ザ・ゼリーエンジェルズ
 HP:339,600
 防御:140
 攻撃:6,030
 トライアタック:8,142ダメージ(連続攻撃)
 ターン:2

※ザ・ゼリーエンジェルズ×2が出現


 ここも5Fと同じように倒します。といっても、一番強い攻撃が8,142ダメージなので、ターン被りさえなければスキル使わずに突破も出来ます。

 9Fでダクレorはまひめが使えると楽なので、出来ればスキルは温存しておいた方がいいと思います。


9F
f:id:chipsforest:20140620145313j:plain:w300

・セイウチさん
 HP:470,850
 防御:0
 攻撃:5,370
 お邪魔攻撃:ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 ターン:3

・デビルアイ
 HP:302,100
 防御:280
 攻撃:6,720
 悪魔の瞳:ランダムで2色が2~4ターンの間、行動不能
 ターン:3

※セイウチさん×1、デビルアイ×1が出現


 敵のスキルが面倒なので、ダークレディかはまひめのスキルを使って突破します。


10F
f:id:chipsforest:20140620145336j:plain:w300

・草原の主・ガウガウキング
 HP:1,241,250
 防御:500
 攻撃:12,390
 草原の守り:10ターンの間、状態異常無効
 連続かみつき:22,302ダメージ(連続攻撃)
 ターン:2


 ソニアとキンワルのスキルを使ってワンパンします。

 上記の画像でははまひめも使って花火をしているんですが、これをやってしまうとコンボ稼げなくなっちゃいますね。。

 完全に忘れてました(汗。


f:id:chipsforest:20140620145357j:plain:w300

 なにはともあれ無事ワンパン☆

まとめ

f:id:chipsforest:20140620145412j:plain:w300

f:id:chipsforest:20140620145432j:plain:w300

 今回はミスりまくってあまりコンボできなかったんですが、無事ノーコン&Sランク獲得できました。

 特に危ないところもなかったです。

 それと、ガウガウキングはワンパンできなくても2ターン攻撃ですし、1回目の行動は「草原の守り」だと思うんで問題ないと思います。(これは確定情報ではないので間違っていたら申し訳ないです。)


 こんな感じで「ケリ姫コラボ 姫の庭園 地獄級」のSランク攻略を終了します。最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP