
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ハクのスキル上げ奮闘記|スキルマになったので結果報告

f:id:chipsforest:20140622165546j:plain:w200

 少し前になってしまうんですが、アンケートダンジョン7が開催されていた時(6月4日~6月7日)にハクのスキル上げをしました。

 3日間しかない事もあり、先にパープルチェイサーを30体程確保して、あとはゆっくり進化させて、順番にエサにさせていく感じで進めていきました。

f:id:chipsforest:20140622165738j:plain:w300



 こんな感じで合成させて…

f:id:chipsforest:20140622165824j:plain:w300

f:id:chipsforest:20140622165845j:plain:w300


 結果は…

スキルマになるまでの合成回数

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 3 SL.4
2回目 5体 2 SL.6(MAX)

f:id:chipsforest:20140622165910j:plain:w300


 結果10体でスキルマになっちゃいました(汗。こんな事もあるんですね。

 うちのハクは天才だったみたいです。


f:id:chipsforest:20140622165713j:plain:w300

 20体も余ってしまいました…


スキル最大にする為に必要なスタミナ

 今回は10体で済みましたが、一般的にスキルレベルは5分の1程度で上がる(スキルアップ2倍時)と言われているので、それを基に大まかに計算していくと、

 私の体感でチェイサーが4周に1回ドロップするとして、30体集めるのに

 4×30×15=1800


 で、闇の番人を30体集めるのに火曜ダンジョンの虹の番人を60周(2分の1で闇の番人出現と仮定)で

 30×60=1800


 闇の鬼面が水曜ダンジョンを60周(2周に1回ドロップと仮定)で

 10×60=600


 リットが金曜ダンジョン30周(1周で1体と仮定)で

 10×30=300


 これを全部足して

 1800+1800+600+300=4500


 ハクをスキルマにするのにスタミナ4500かかる計算になります。スタミナ200位の人が短期間で頑張るとすると石20個程度必要になりますね。

 と言ってもこれはホントに大まかな計算ですし、今回のように10体で済む場合もあれば50体以上合成させてもスキルマにならない事だってあると思います。

 あくまで参考程度に見ていただけると幸いです。

PAGE TOP