チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】伝説の山道 聖峰の嵐龍 呂布×赤ソニアパーティーでノーコン攻略!!

f:id:chipsforest:20140729230045j:plain:w200

 2014年7月25日から新テクニカルダンジョンの「伝説の山道」が実装されました。

 ちょっと遅くなってしまいましたが、今回はこのダンジョンを攻略していこうと思います。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20140729225705j:plain:w300

 フレンドには呂布を使用して、悪魔タイプHP1.35倍、攻撃7.5倍、回復2.5倍パーティー。

 スキルレベルは呂布以外全員スキルマ、能力覚醒はドラウンジョーカー以外全員フル覚醒。プラスは全体で600ちょっとです。

 スキルレベルに関しては、高いに越したことはないですが道中でスキル溜めができるので、低くても問題ないかと思います。

 強いて言えば回復用の防御態勢とキンメタ達を一掃出来る毒の霧は高スキルレベルの方がいいかなといった感じです。

 それと、HPはオーディンたまドラのグングニールが耐えられる22,223以上がノーコンの絶対条件です。


 ではでは、こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

伝説の山道 聖峰の嵐龍 攻略

1F~5F
f:id:chipsforest:20140729225236j:plain:w150f:id:chipsforest:20140729225321j:plain:w150f:id:chipsforest:20140729225344j:plain:w150f:id:chipsforest:20140729225411j:plain:w150f:id:chipsforest:20140729225434j:plain:w150

・各色キングドラゴン(木・光・闇)
 HP:750
 防御:100,000
 攻撃:11,520
 ターン:1

・各色ペンドラ(木・光・闇)
 HP:360,267
 防御:320
 攻撃:11,947
 ようすを見ている:何もしない
 ターン:2

・各色プチ系(木・光・闇)
 HP:111,378
 防御:0
 攻撃:10,080
 フラワーテイル:10,080ダメージ&ランダムで1色を回復ドロップに変換
 ターン:1

※上記モンスターがランダムで出現

 基本的には1~5Fはリリスのスキル以外は使用しないで突破。

 1体からの攻撃は耐えられますが複数から同時に攻撃を受けるとやられてしまうので、ターンが被りそうな敵から倒していきます。


f:id:chipsforest:20140729225259j:plain:w300

 スキル溜めはペンドラが2ターンごとの攻撃なので、こいつを1体残しすれば楽です。


 それと、キング系は防御が高いですがエメドラとゴルドラはこちらの得意属性なので結構簡単に倒せます。

 キンメタは闇1列&その他4~5コンボで貫通出来ますが、面倒な場合はリリスの毒の霧で一撃です。

 ただ、道中でキンメタ×2体出現&闇ドロップが枯渇という事故がある可能性があるので、毒の霧はなるべく温存しておく事をオススメします。



6F
f:id:chipsforest:20140729225457j:plain:w300

・ダブトパリット、ダブエメリット
 HP:12
 防御:211,111
 攻撃:12,592
 ターン:3

・覚醒オーディンたまドラ
 HP:30
 防御:600,000
 ピュアスマイル:ランダムで1体が3ターンの間、行動不能(先制使用)
 ぐんぐにーるたまぁ!:22,222ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変換
 ターン:2

※ダブトパリット×1、ダブエメリット×1、覚醒オーディンたまドラ×1が出現


 攻撃される前に両端を落とします。リットが3ターン出現なら余裕がありますが、2ターン出現の場合は闇の全体攻撃を2回でギリギリです。

 おでんたまドラのみになってしまえばあとはゆっくり倒せます。


f:id:chipsforest:20140729225527j:plain:w300

 今回はリットが2ターン出現&闇ドロップが枯渇&ペルセポネがバインドされてしまったので、仕方なくソニアのスキルを使って突破しました。


 ちなみに、ソニア以外がバインドされた場合、回復ドロップが6個あれば1列繋ぎでバインド回復出来ます。


7F
f:id:chipsforest:20140729225549j:plain:w300

・嵐翼の迅龍帝・スリーディア
 HP:5,014,306
 防御:0
 暴風結界:4ターンの間、状態異常無効(先制使用)
 迅風咆哮:10,333ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 爪翼乱撃:20,668ダメージ(連続攻撃)
 龍巻旋封:8,266ダメージ&サブ全員が1~2ターンの間、行動不能
 一時の凪:何もしない
 天地崩嵐:258,325ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

 敵は上に書いたスキルを上から順番に使ってくるみたいです。

 ソニア&堕ルシ&呂布でワンパンを狙います。


f:id:chipsforest:20140729225610j:plain:w300

 今回は6Fでソニアを使ってしまったのでドロップを溜めてからペルセポネで対応。


f:id:chipsforest:20140729225630j:plain:w300

 無事、倒しきれました。

まとめ

f:id:chipsforest:20140729225648j:plain:w300

 ペルセポネでワンパンできるか心配だったんですが何とかいけました。

 それと、道中は闇ドロップの枯渇さえなければ問題ないと思います。

 今回はドラウンジョーカーの出番はなかったので、この枠に闇ドロップ枯渇対策としてデュークなどを入れても良いかなと思いました。

PAGE TOP