
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ヘラ・べオーク降臨 創樹妃 超地獄級」 光ホルスパーティーでノーコン攻略!!

f:id:chipsforest:20140801200603j:plain:w200

 今日は「ヘラ・べオーク降臨」の日。

 このダンジョンの超地獄級は難易度がかなり高いので全然挑戦していなかったのすが、ノーコンいけそうなパーティーが思いついたので突入してきました。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20140801195930j:plain:w300

 フレンドにも火光ホルスを使用して、4色16倍、5色25倍パーティーです。


 スキルレベルはエキドナ、パズドラベア、イースがスキルマ、覚醒は全員全覚醒。プラスはフレンド込みで700程度です。


 このダンジョンの鬼門となるのは4Fのリヴァイアサン。スキル封印をもらってしまうとノーコン確率がガクッと下がります。

 このパーティーだと封印耐性が4つ付いているので、80%の確率でスキル封印をはじく事が出来ます。

 イースの枠を水の封印耐性持ちにすれば100%封印耐性になるので、持っている方は入れ替えた方が安定すると思います。(私のBOXの中に水属性の封印耐性持ちのが見当たりませんでした…)

 それと、スキルレベルに関しては、エキドナのみスキルマ推奨です。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ヘラ・べオーク降臨 創樹妃 地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140801200006j:plain:w300

・疾駆の人馬・ケンタウロス
 HP:234,014
 防御:22,500
 攻撃:7,286
 疾風突き:4,372ダメージ(先制攻撃)
 五月雨突き:7,650~10,200ダメージ
 踏み込み:729ダメージ(HP30%以下でクリティカルチャージと交互に使用)
 クリティカルチャージ:14,572ダメージ
 孤軍奮闘:999ターンの間、攻撃力3倍
 ターン:1

※疾駆の人馬・ケンタウロス×2が出現

 火ドロップ込みの高倍率を出せば簡単に倒す事が出来ますが、できれば最初のターンに1体倒して次のターンにもう1体倒すことをオススメします。(エキドナのスキル溜め)


2F
f:id:chipsforest:20140801200108j:plain:w300

・世界樹の精霊・アルラウネ
 HP:1,078,403
 防御:290
 攻撃:10,083
 憩いの唄:こちらのHPを全回復(先制使用)
 世界樹の守護:8,066ダメージ&回復ドロップを木ドロップに変換
 眠りの唄:サブが2~4ターンの間、行動不能(HP50%以下で1度だけ使用)
 フラワーストーム:15,126ダメージ(HP30%以下で必ず使用、連続攻撃)
 ターン:1

 25倍を出すか火ドロ3個×2を含んだ16倍で倒せると思います。このとき、敵のHPを下手に残すと眠りの唄を使われるので注意してください。

 1Fで1ターンスキル溜めをしていればワンパンで突破。1ターンで抜けてしまっている場合はここで1ターンスキル溜めをしてから倒します。


 スキル溜めをする場合は、高倍率を出さないようにする事をオススメします。


3F
f:id:chipsforest:20140801200151j:plain:w300

・冥界神・アークハーデス
 HP:4,444,445
 防御:370
 死の恐怖:5ターンの間、ドロップ移動時間が1秒減少(先制使用)
 デスサイズ:177,776ダメージ(必ず使用)
 ターン:6

 1Fか2Fで1ターンスキル溜めをしていれば残り1ターンの時に威嚇が溜まるので、溜まり次第使用して攻撃される前に倒しきります。

 間に合わなそうだったらエンハンス使ってしまってもOKです。



4F
f:id:chipsforest:20140801200234j:plain:w300

・水天双極星・リヴァイアサン
 HP:2,433,264
 防御:390
 攻撃:10,194
 海蛇龍の大渦:10ターンの間、スキル使用不可(先制使用)
 しめつける:2,459ダメージ(1回目)
       5,097ダメージ(2回目)
       10,194ダメージ(3回目)
       20,388ダメージ(4回目)
 噛み砕く:101,940ダメージ(5回目)
 呑み込む:101,940ダメージ(6回目)
 ターン:1

 封印を弾けるように祈ります(汗。

 ここでスキル封印されるとかなり厳しくなります。

 4回目のしめつけるが20,388ダメージと耐えられないので、ここまでに倒しきります。

 スキル封印されていなければエンハンス、ギガグラは使ってしまっても構いません。


5F
f:id:chipsforest:20140801200315j:plain:w300

・覚醒ヘラ・べオーク
 HP:3,581,042
 防御:3,350
 攻撃:15,153
 光合成:10ターンの間、光属性の攻撃を吸収(先制使用)
 創樹妃の色気:10,607ダメージ&火ドロップを木ドロップに変換(HP50%以上で使用)
 創樹妃の誘惑:15,153ダメージ&闇ドロップを光ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 縛り上げる:6,061ダメージ&ランダムで1体が3ターンの間、行動不能
 ジュピタージェネシス:30,306ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:1

 開幕したらすぐにリーダーチェンジを使用。敵のHPが30%近くになるまでスキル溜めをしながら削っていきます。

 縛り上げるでアダマントがバインドされてしまうとまずいんですが、今までリダ・フレに一度もバインドもらった事がないので、多分縛り上げるの対象はサブだけだと思います。(間違ってたらゴメンナサイ)


f:id:chipsforest:20140801200341j:plain:w300

 敵のHPがこの位になったら威嚇とリーダーチェンジを使用して攻撃される前に倒しきります。


f:id:chipsforest:20140801200401j:plain:w300

 今回は1ターンリーダーチェンジするのを忘れてしまったのですが、なんとか倒し切れました。

まとめ

f:id:chipsforest:20140801200418j:plain:w300

 無事、ノーコン達成です。

 ノーコン達成の為に重要なのは1F・2Fのどちらかで確実に1ターンスキル溜めすることです。ここで失敗するとハーデスを倒しきれない可能性が高くなってしまうので。

 あとはリヴァイアサンでスキル封印を弾けるかどうかですね。高確率で回避できますが運になってしまうので、安定とは言えないかなと思います。

 ノーコン安定させるためにはイースの枠を水の封印耐性持ちにすると良いかなと思います。

PAGE TOP