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チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「風の龍騎姫 地獄級」 イシス×ホルスパーティーでノーコン攻略!!

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 2014年8月4日から新テクニカルダンジョンの「風の龍騎姫」がスタートしました。

 今回はこのダンジョンの地獄級を攻略していこうと思います。


 使ったのはこんな感じのパーティー。

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 フレンドには光ホルスを使用して、攻撃力3~22.5倍の可変倍率パーティーです。


 スキルレベルは全員スキルマ。覚醒はイシス、アースガル、エキドナ、ホルスがフル覚醒。プラスは全体で400程度です。

 サブはガチャ限定なしで「防御の構え」「防御態勢」「威嚇」と防御に特化したパーティー編成にしました。

 ホムラの枠は火属性でステータスがある程度高ければ何でもOKです。

 スキルレベルに関してはスキル溜め出来る場面があるので、低くても問題ないと思います。

 それと、HPはボスのゲイルスラストが耐えられる14,661以上推奨です。


 こんな感じで攻略行ってみます。

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風の龍騎姫 古の天風 地獄級 攻略

1F
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・タウロスデビル
 HP:19,350
 防御:1,400
 攻撃:3,570
 怒り:3ターン攻撃力1.3倍
 ターン:1

・ブラッドデビル
 HP:19,800
 防御:1,400
 攻撃:3,690
 怒り:3ターン攻撃力1.3倍
 ターン:1

※タウロスデビル×3、ブラッドデビル×2が出現

 高倍率を出せば簡単にワンパン出来ます。



2F、4F
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・ホブゴブリン
 HP:23,205
 防御:182
 攻撃:6,386
 回復妨害:回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
 ターン:3

・アーマーオーガ
 HP:63,000
 防御:0
 攻撃:13,950
 気合溜め:次回攻撃力2倍
 ターン:3

・タウロスデーモン
 HP:49,650
 防御:2,200
 攻撃:5,670
 ファイアバインド:火属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 ターン:1

・木の精・リリー(幻獣枠)
 HP:905,138
 防御:?
 攻撃:3,050
 ラッキーエンカウント:こちらのHPを全回復(先制使用)
 木精の筆跡:2,440ダメージ&ランダムで1色を木ドロップに変換
 マジカルブック♪:763ダメージ(HP50%以下で使用)
 碧星の剛剣:9,150ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:1

※上記モンスターがランダムで出現

 ここも高倍率で簡単にワンパン出来ますが、敵のターンに余裕があれば少しスキル溜めした方がいいと思います。

 それと、タウロスデーモンがファイアバインドをしてくるので注意です。



3F
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・炎のアーマーオーガ
 HP:414,750
 防御:1,500
 攻撃:12,840
 ウォーターバインド:水属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 フレイムストライク:19,260ダメージ(HP50%以下で必ず使用)
 ターン:3

・氷のアーマーオーガ
 HP:414,750
 防御:1,500
 攻撃:12,840
 ターン:3

※炎のアーマーオーガ×1、氷のアーマーオーガ×1が出現

 敵のHPが50%以上で攻撃被っていない限りは敵の攻撃を耐えられます。

 ターンの短い方からターゲティングして倒していきます。火ドロップ込みの16倍以上を出せば1体につき1ターンで倒せると思います。


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 今回は1ターンスキル溜めしてから進みました。


5F
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・ウィンロン
 HP:105,900
 防御:120
 攻撃:5,460
 プチウィンド:4,368ダメージ&ランダムで1色を木ドロップに変換
 武器をふりまわした:4,368~8,736ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:1

・森の賢人・トレント
 HP:17,847
 防御:54,000
 攻撃:29,319
 絡みつく根:ランダムで3体が1~3ターンの間、行動不能(HP25%以下で1度だけ使用)
 ターン:4

※ウィンロン×2、トレント×1が出現

 火ドロップ込みの16倍以上を出せばワンパンです。



6F
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・マリンライダー・ロビン
 HP:1,128,300
 防御:440
 攻撃:6,840
 狩猟の妙技:3ターンの間、お邪魔ドロップが落ちてくる(先制使用)
 レッグスナイプ:3,420ダメージ&フレンドを2ターン行動不能にする
 ライド・オン・アタック:1,710ダメージ(HP50%以下で1度だけ使用)
 クリティカルアロー:10,260ダメージ(HP50%以下で必ず使用)
 ターン:1

 ここはスキルを使わずに殴り合って突破します。

 アースガルとエキドナのスキルが溜まっていなければスキル溜めします。敵のHPが50%以上の時はスキル溜めが楽です。


 HPが50%を切ると「ライド・オン・アタック」をしてきたあとに「クリティカルアロー」を連発してくるので、50%以下になったら一気に倒します。



7F
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・天風の龍騎姫・イシュタル
 HP:2,522,250
 防御:0
 攻撃:5,220
 風戦神のお守り:4ターンの間、状態異常無効(先制使用)
 いくよ!ニヌルタ!:3ターンの間、攻撃力3倍
 サンドストーム:7,830ダメージ&ドロップが真っ暗に
 ガストシュート:11,745ダメージ&ランダムで1色を木ドロップに変換
 ゲイルスラスト:14,660ダメージ(連続攻撃)
 ちょ、ちょっと、休憩を…:何もしない
 な、なんて手強いの!:何もしない
 ううっ…助けてお父さん:何もしない(HP30%以下で1度だけ使用)
 アヌの裁き:62,640ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:1

 敵の行動はHP30%以上の時は「いくよ!ニヌルタ!」から「な、なんて手強いの!」を上から順番に使ってきて、その後は通常攻撃です。

 HP30%がを切ると「ううっ…助けてお父さん」→「アヌの裁き」を使ってきます。


 1ターン目はスキルを使わず、2ターン目にアースガルのスキルを使用して敵の状態異常無効が切れるまで耐えながら殴ります。

 で、状態異常無効が切れたら威嚇を使用して倒しきります。


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 1ターンドロップ操作に失敗してしまいましたが、無事倒しきる事が出来ました。

まとめ

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 危ないのは3Fの炎のアーマーオーガに中途半端にダメージを与えてフレイムストライクをもらってしまうこと、6FのロビンのHPが50%以下になってからもたついてしまう場合の2点です。

 3F、6Fは倒すべき時にしっかりと高倍率を出せるようにしたいですね。

 それと、今回はホムラとドラウンジョーカーのスキルを使わなかったので、この枠にスキブ持ちを入れるとスキル溜めを短縮できると思います。

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