
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ビックリマンコラボ 聖魔大戦 地獄級」 ホルスパーティーでノーコン攻略!!

f:id:chipsforest:20140827225421j:plain:w250


 2014年8月25日から新コラボダンジョン「ビックリマンコラボ」がスタートしました。

 今回はこのダンジョンの地獄級を攻略していきたいと思います。

 使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140827211931j:plain:w300

 フレンドにも光ホルスを使用して、攻撃力16~25倍の可変倍率パーティー。

 スキルレベルはイース、アースガル、ホルス(フレのみ)がスキルマで、能力覚醒はイザナミ以外がフル覚醒、プラスはフレンド込みで600程度です。

 サブはガチャ限じゃないもの多めで編成してみました。ボスが闇属性なので光属性モンスターを多めに入れていくといいと思います。

 イザナギは神エンハ枠として入れていますがいなくても十分戦えるので、光属性でステータスが高いモンスターでも代用がききます(ゼウス、ヴァル等)。

 あとは軽減を2枚。アースガルはボス戦用、イザナミは中ボス用です。

 これなら事故って中ボスから同時攻撃を受けてしまいそうな時でも対応出来るので安心です。

 スキルレベルに関しては道中でスキル溜めが出来るので低くても問題ないですが、イースのスキルレベルが高いと楽だと思います。

 あと、HPに関しては18,000以上あると安定すると思います。

 ではでは、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ビックリマンコラボ 聖魔大戦 地獄級 攻略

1F、3F
f:id:chipsforest:20140827225442j:plain:w300f:id:chipsforest:20140827225507j:plain:w300

・ギガ満助(火)
 HP:324,000
 防御:200
 攻撃:9,450
 ガチムチラリアット:14,750ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:4

・十字架サクヤ(光)
 HP:31,500
 防御:500
 攻撃:5,850
 ウィンクアイ:何もなし
 ターン:1

・魔人ヴァンパイア(闇)
 HP:174,000
 防御:200
 攻撃:6,300
 子分のコウモリ傘:ドロップが真っ暗に
 ターン:1

※上記モンスターがランダムで出現

 十字架サクヤ、魔人ヴァンパイアは毎ターン攻撃なので出現したら真っ先に倒します。

 特に魔人ヴァンパイアの「子分のコウモリ傘」は面倒なので最優先で。

 スキル溜めはギガ満助1体残しが楽です。


2F
f:id:chipsforest:20140827223949j:plain:w300

・忍ギガ満(火)
 HP:1,314,900
 防御:320
 攻撃:10,620
 闘魂注入:現HPの50%ダメージ(先制使用)
 千秋楽ハリ手:9,558~15,930ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で必ず使用)
 ターン:3

・ヴァンP魔(闇)
 HP:785,400
 防御:320
 攻撃:7,470
 ワープホイッスル:5,603ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 超魔眼力:サブ全員が1~3ターンの間、行動不能(HP50%以下で1度だけ使用)
 ターン:1

※忍ギガ満、ヴァンP魔が1体ずつ出現

 敵の攻撃が被るとまずいので、先にヴァンP魔から倒してしまいます。

 ただ、ヴァンP魔はHP50%以下になると超魔眼力を使用してくるので注意です。倒す時は一撃で倒せるようにしましょう。


f:id:chipsforest:20140827224010j:plain:w300

 残り1体になれば楽なのでゆっくりスキル溜めが出来ます。(忍ギガ満のHP50%以下の攻撃は痛いので注意)


4F
f:id:chipsforest:20140827224056j:plain:w300

・忍ギガ満(火、上記ステータス参照)

・クロスサクヤ(光)
 HP:774,900
 防御:800
 攻撃:7,020
 真白まじめ光線:5,265ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変換
 黄金クロス砲:10,530ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:1

※忍ギガ満、クロスサクヤが1体ずつ出現

 2Fと同じように攻撃が被る前に片方倒します。クロスサクヤの方がHPが低いので倒しやすいです。

 もし倒しきれなかった場合はイザナミのスキルを発動して逃れます。


f:id:chipsforest:20140827224117j:plain:w300

 1体になればスキル溜め可能。


5F
f:id:chipsforest:20140827224200j:plain:w300

・ミコト爆神
 HP:2,275,350
 防御:0
 攻撃:8,970
 剣ローカス:6,728ダメージ&ランダムで1体が1~2ターンの間、行動不能
 爆装化開始!:999ターン攻撃力2倍(HP50%以下で使用)
 ターン:2

・ヤ魔モトP
 HP:2,036,250
 防御:0
 攻撃:10,140
 遊んでくれてありがとう!:こちらのHPを全回復(先制使用)
 こぶし:何もなし
 ターン:1

※ミコト爆神、ヤ魔モトPのどちらか1体が出現

 どちらが出現しても回復しながら殴り合えば問題なく突破出来ます。

 ミコト爆神はHP50%を切ると「爆装化開始!」を使用してくるので、使用されたら攻撃される前に一気に倒すようにしましょう。(HPが18,000以上あれば2倍時の攻撃も耐える事が可能)


6F
f:id:chipsforest:20140827224300j:plain:w300

・スーパー冥界ハーデス
 HP:3,627,000
 防御:0
 攻撃:17,100
 阿修羅デビル神覚醒!:10ターンの間、状態異常無効(先制使用)
 ブラック戒律発動!:99ターンの間、お邪魔ドロップが落ちてくる(HP75%以下で使用)
 重魔棒:25,650ダメージ&光ドロップをお邪魔ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 ターン:2


 序盤はスキルを使用せずに殴り合います。


f:id:chipsforest:20140827224335j:plain:w300

 敵のHPが50%を切ると「重魔棒」を使用してくるので、半分近くまでダメージを与えたらイースとアースガルのスキルを発動。

 そこからアースガルのスキルが切れる前までに倒しきります。


f:id:chipsforest:20140827224408j:plain:w300

 あと1回攻撃を受けても大丈夫だったので結構余裕でした。

まとめ

f:id:chipsforest:20140827224427j:plain:w300

 無事ノーコン!!

 危ないのは2FのヴァンP魔を一撃で倒せなかった時ですかね。バインドされると結構痛い…

 まぁ、2体から同時に攻撃を受けても18,000程度なので何とかなると思います。

 それかリダ・フレどちらかをイシスに代えればバインド対策が出来ます。

 あと、ボス戦は余裕をもって削りきれたので、神エンハなしでも大丈夫だと思います。


 最後に、このダンジョンでSランク取れるパーティーが思いつかないです。

 それなりに難易度が高いダンジョンなので、コスト落としていくとノーコンが危うい。ヨミ×アヌビスでも大変そうな気がします。

PAGE TOP