チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「サーティワンコラボ トリプル(地獄級)」 アスタロト×天ルシパーティーでノーコン&Sランク攻略!!

f:id:chipsforest:20140902235514j:plain:w250


 ちょっと遅くなってしまいましたが、2014年8月31日に開催された「サーティワンコラボ」でSランクを取ってきたので攻略記事書こうと思います。


 今回使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140902234633j:plain:w300

 フレンドには天ルシを起用して、高HP耐久パーティーです。

 リーダーのアスタロトは天ルシか闇ノエルの方が良いかなと思います。(私のBOXには天ルシと闇ノエルがいなかったので仕方なくアスタロト使用)

 スキルレベルはアスタロト、はまひめがスキルマ、覚醒はアスタロト、天ルシがフル覚醒、プラスはほとんどありません。

 このダンジョンのSランクのボーダーは15万点みたいなので、今回使用したパーティーだとレア度だけでSランク取れちゃいます。

 それと、このダンジョンで出現するすべてのモンスターが低HP高防御のモンスターな上、敵の攻撃のほとんどはそんなに高くないので、貫通できなくてもゆっくりと耐久しながら1ずつダメージを与えていくだけでクリア可能です。


 ただ、ボス戦終盤は毎ターン14,220ダメージが飛んでくる為、HPはこれより高くないとノーコン出来ない可能性が高いです。(14,220ダメージはくらわないでクリアも可能ですが、保険の為HP確保しておく事をオススメします)


 ではでは、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

サーティワンコラボ トリプル 攻略

1F~3F、5F、6F
f:id:chipsforest:20140902235122j:plain:w150f:id:chipsforest:20140902235142j:plain:w150f:id:chipsforest:20140902235210j:plain:w150f:id:chipsforest:20140902235255j:plain:w150f:id:chipsforest:20140902235318j:plain:w150

・進化前サーティワン・リット(火・水・木・光・闇)
 HP:7
 防御:600,000
 攻撃:2,379
 アイスクリームはおいしいな!:何もしない
 攻撃スキル:1,903ダメージ&ランダムで1色を対応色に変換(ルビリット→火変換、サファリット→水変換といった感じ)
 ターン:2

・進化後サーティワンリット(火・水・木・光・闇)
 HP:13
 防御:600,000
 攻撃:2,379
 アイスクリームはおいしいな!:何もしない
 攻撃スキル:3,514ダメージ&ランダムで1色を対応色に変換(ルビリット→火か木変換、サファリット→水か火変換といった感じ)
 ターン:3

・サーティワン・たまドラ
 HP:15
 防御:600,000
 アイスクリームはおいしいたまぁ!:何もしない
 ポッピングシャワー:ランダムで1色を水ドロップに変換
 ターン:1

※上記モンスターがランダムで出現

 ひたすら殴ります。といっても敵のHPが低いので結構早く倒せます。

 闇の全体攻撃を使っていくと楽です。



4F
f:id:chipsforest:20140902235233j:plain:w300

・進化後サーティワンリット(火・水・木・光・闇、上記データ参照)

※上記モンスターがランダムで3体出現

 ひたすら殴ります。

 敵の攻撃ターン3ターンと長い上に低HPなので楽に突破可能。

 もし3体の攻撃が被っても11,000いかないくらいなのでまず負けることはないと思います。



7F
f:id:chipsforest:20140902235339j:plain:w300

・サーティワン・愛猫神・バステト
 HP:30
 防御:600,000
 攻撃:4,740
 アイス食べる?:こちらのHPを全回復(先制使用)
 ベリーベリーストロベリー:3,792ダメージ&ランダムで1色を火ドロップに変換
 ポッピングシャワー:3,792ダメージ&ランダムで1色を水ドロップに変換
 抹茶:3,792ダメージ&ランダムで1色を木ドロップに変換
 パイナップルナッツ:3,792ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変換
 チョップチョコレート:3,792ダメージ&ランダムで1色を闇ドロップに変換
 チャレンジザトリプル:999ターン攻撃力3倍(HP50%以下で使用)
 フレーバーコンビネーション:4,740ダメージ(連続攻撃、HP30%以下で使用、3倍時14,220ダメージ)
 ターン:1


 序盤はバステトのHP50%ギリギリになるようにダメージを与えつつ回復しながら戦います。

 バステトのHPは30なので、このパーティーだと1ターン目に闇攻撃(6ダメージ)のみ、2ターン目に闇と木と水攻撃(8ダメージ)で計14ダメージになるのでHP半分ギリギリまで減らせます。

 あとは2ターン闇、木、水攻撃をすれば計16ダメージなので「チャレンジザトリプル」後の攻撃を受けることなく倒しきる事が可能です。

 こちらのHPが14,221以上あれば「フレーバーコンビネーション」を耐える事が出来るので、ドロップ枯渇してしまっても問題ありません。

まとめ

f:id:chipsforest:20140902235427j:plain:w150f:id:chipsforest:20140902235446j:plain:w150

 無事ノーコン&Sランク!!

 このパーティーの場合、クリアするだけでSランクが確定しているので楽々です。

 ちなみに、レア度3.3でギリギリ15万点なので、パーティー内でレア度をあと1上げてもSランクを取れます。

 はまひめをもう1体、もしくははまひめをダクレかキンワルに代えてもOKですね。

PAGE TOP