
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】イズン&イズーナ(イズイズ)の究極進化はどっちがいいんだろう??

f:id:chipsforest:20150308025817j:plain:w200

 今回はイズン&イズーナ(イズイズ)の分岐究極進化の考察をしていこうと思います。

 あくまで個人的な意見なんでこんな考えの人もいるよといった感じで見ていただけると幸いです。

※2014年10月にステータス等の調整があったので修正


 スポンサード リンク

イズン&イズーナ究極進化のステータス

蒼穹の双星神・イズン&イズーナ

f:id:chipsforest:20150308025837j:plain:w300

・属性:水・水

・タイプ:神・バランス

レベル最大時のステータス
・HP:2,855
・攻撃:1,352
・回復:529

・リーダースキル:水属性とバランスタイプの攻撃力と回復力を2倍にする

究極前イズイズとの差
・HP:+440
・攻撃:+120
・回復:+10

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013151106p:plainf:id:chipsforest:20131013150807p:plainf:id:chipsforest:20131013151106p:plainf:id:chipsforest:20131013151035p:plain

究極進化素材
f:id:chipsforest:20120904113102j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904112040j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904112010j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904111612j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904111724j:plain:w50




永久の双星神・イズン&イズーナ

f:id:chipsforest:20150308025852j:plain:w300

・属性:水・光

・タイプ:神・回復

レベル最大時のステータス
・HP:2,605
・攻撃:1,332
・回復:649

・リーダースキル:回復タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる


究極前イズイズとの差
・HP:+190
・攻撃:+100
・回復:+130

能力覚醒
f:id:chipsforest:20131013151106p:plainf:id:chipsforest:20131013150807p:plainf:id:chipsforest:20131013151106p:plainf:id:chipsforest:20131013151035p:plain

究極進化素材
f:id:chipsforest:20120904110400j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904113102j:plain:w50f:id:chipsforest:20140717125501j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904112040j:plain:w50f:id:chipsforest:20131123232607j:plain:w50


使い道の考察

 書くのがめんどくさいので今後「蒼穹の双星神・イズン&イズーナ」を水イズイズ、「永久の双星神・イズン&イズーナ」を光イズイズと略します。


 まずは水イズイズから。

 リーダーとして使用する場合、ヘルメスと組ませて水242パが主流ですね。

 ヨウと組ませてサブ水寄せのバランス252パとかもなかなか強いと思います。

 あとは千代女と組ませてバランス242パが出来るんですが、リー・フレの主属性が違うのであまりオススメは出来ません。


 サブとして使用する場合は、覚醒の水属性強化×2個、スキルの水エンハンスで火力の底上げに一役買ってくれます。

 水メインのパーティーには結構どこにでも入れられる便利なモンスターです。


 次は光イズイズの使い道に関してです。

 リーダースキルがガラッと変わり、回復タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になりました。

 リーダーとして使用する場合、リダ・フレ共に光イズイズで攻撃タイプHP約1.8倍、攻撃力9倍。

 回復タイプの弱点の低HPを補えます。回復力は高いので結構バランスの良いパーティーになると思います。

 サブは水に寄せるとなかなかの火力が期待できそう。候補としては初芽局、水ヴァル、からくりサンタあたりですね。

 主属性が異なりますが白メタ大喬小喬とも相性がいいと思います。

 他に使えそうな回復タイプは孫権やサンダルフォンがいるのですがこの2体を入れてしまうとパーティーがエンハンスだらけになってしまうので微妙かな。。


 サブとして使用する場合は、水イズイズと同じように水パに入れて属性強化とエンハンスを活かす感じですね。

結果、どっちがいい??

 リーダーメインで使用する場合は用途に応じて進化させれば良いかなと思います。(水242・水バランス252か回復パで使うか)

 どちらも優秀なリーダーですが、光イズイズはサブを集めるのが大変そう。(水回復パはサブにガチャ限が多いイメージ)

 自分の手持ちと要相談ですね。


 サブとして使用する場合はステータスや副属性で選ぶといいかと思います。

 攻撃重視なら水イズイズ、回復重視なら光イズイズといった感じで。

 個人的には攻撃力が高く副属性ダメージも乗せやすい水イズイズの方が良いかなと思っています。


 冒頭にも書きましたが、これはあくまで私個人の意見なので、参考程度に見ていただけると幸いです。最終的にどちらが優秀とか抜きで、見た目が好きな方とかでも全然いいと思います。

PAGE TOP