
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】緑関羽のスキル上げ奮闘記|スキルマになったので結果報告

f:id:chipsforest:20140906133022j:plain:w200

 ガンホーコラボダンジョンがリニューアルされて緑関羽がスキル上げできるようになったので周回してきました。


 今回緑関羽のエサになるのはロイヤルグリーンホークです。


f:id:chipsforest:20140906133255j:plain:w300

 このモンスターはガンホーコラボダンジョンの雑魚階層でランダム出現します。


 ドロップしたら進化させる必要もなく、そのまま合成するだけなので他のモンスターのスキル上げに比べて楽です。


f:id:chipsforest:20140906132554j:plain:w300

 BOXの関係で一度に大量に集められなかったので、ある程度集めてから合成を繰り返しました。


f:id:chipsforest:20140906132613j:plain:w300

f:id:chipsforest:20140906132634j:plain:w300

 下の表が今回のスキル上げ結果です。

スキルマになるまでの合成回数

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 0 SL.1
2回目 5体 2 SL.3
3回目 3体 0 SL.3
4回目 5体 2 SL.5
5回目 5体 1 SL.6(MAX)


f:id:chipsforest:20140906185705j:plain:w300


 結果23体でスキルマになりました。調子よく上がってくれたので満足。

 ついでにレベルもMAXにしました。

 ってか、スキルマ緑関羽ってかなり強いですね。もともと覚醒は優秀ですし、何よりスキルの使い勝手が良い。

 パールパ、アテナパあたりで活躍してもらおうと思っています。ただ、管理人は木エンハ持っていないのが致命的です(汗。

ロイヤルグリーンホークは何級がドロップしやすい?

 私は今回、他のモンスターも同時にスキル上げしていたので、地獄級と超級を周回していていました。

 体感では5周で1体取れればいい方かなといった感じでした。


 後々、他のサイトの情報とかを見ていると上級がおすすめという意見が多かったです。

 ただ、上級だとモンスターのドロップ率自体が低いみたいなので、ドロップ率1.5倍、2倍の日は上級、それ以外の日は地獄級か超級が良さげです。

PAGE TOP