チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】パールヴァティーのスキル上げ奮闘記|ガンホーコラボダンジョン

f:id:chipsforest:20140906140418j:plain:w200

 先日開催されたガンホーコラボダンジョンでパールのスキル上げをしました。


 今回パールのエサになるのはシャボタン・アルマです。


f:id:chipsforest:20140906140742j:plain:w300

 このモンスターはガンホーコラボダンジョンの雑魚階層でランダム出現します。

 ただ、進化前しかドロップしないので進化させてから合成させなければなりません。

 ちなみにシャボタンの進化素材は↓です。

f:id:chipsforest:20120904110446j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110440j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110440j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110434j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110434j:plain:w50

 これは木曜ダンジョン周回だけで取れるので結構楽です。

 今回のガンホーコラボが開催されていた時はスキルアップ2倍をやっていなかったので、2倍になるまで待ちました。

 他のモンスターと同時並行で貯めていたのでBOXの圧迫が辛かったです(汗。


f:id:chipsforest:20140906140529j:plain:w300

 30体ほどシャボタン・アルマを用意して、スキルアップ2倍時に合成。

f:id:chipsforest:20140906140549j:plain:w300

f:id:chipsforest:20140906140607j:plain:w300

 スキル上げで合成する時って、結構ドキドキしません??


 まぁ、それは置いといて、下の表がスキル上げ結果です。

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 1 SL.2
2回目 5体 2 SL.4
3回目 5体 0 SL.4
4回目 5体 0 SL.4
5回目 5体 1 SL.5
6回目 5体 0 SL.5
7回目 5体 0 SL.5
8回目 2体 0 SL.5
9回目 5体 1 SL.6
10回目 5体 0 SL.6
11回目 4体 0 SL.6
12回目 5体 0 SL.6
13回目 3体 0 SL.6
14回目 5体 1 SL.7(最大)


f:id:chipsforest:20140906185722j:plain:w300

 30体でスキルマにならなかったので、そこから追加で17体用意。

 結果47体で5アップ。結局スキルマに1届かない状態で今回のガンホーコラボが終わってしまいました(汗。


 スキルアップ2倍時は大体5分の1程度で上がるといわれているので、かなり調子悪かったです。。

 まぁ、以前も五右衛門で30体スルーとかあったので仕方ないのかなぁと。

 残りは次回開催された時に頑張ろうと思います。


 でも、イチタリナイってなんかモヤモヤする…

追記

10月13日からガンホーコラボが復活したので再度スキル上げ。


f:id:chipsforest:20141118160511j:plain:w300

 追加17体で1UPして無事スキルマ達成。上の合成結果にも追記しておきました。


 最終的には64体合成で6UP。

 予想の倍以上に合成したので辛かった(汗。

 やっぱり確率ってアテにならないですねぇ。。

PAGE TOP