
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】アモンのスキル上げ奮闘記|ガンホーコラボにて

f:id:chipsforest:20140906140429j:plain:w200

 先日開催されたガンホーコラボダンジョンでアモンのスキル上げをしました。


 今回アモンのエサになるのは蒼翼忍者・鵜飼孫六です。

f:id:chipsforest:20140906142950j:plain:w300

 このモンスターはガンホーコラボダンジョンの超級と地獄級の3Fで確定出現(進化後ドロップ)、雑魚階層はランダムで出現します(進化前ドロップ)。

 雑魚階層でドロップしたものは進化させてから合成させなければなりません。

 ちなみに鵜飼孫六の進化素材は↓です。

f:id:chipsforest:20120904110400j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110608j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110446j:plain:w50f:id:chipsforest:20120904110458j:plain:w50

 いろんな素材ダンジョン回らなくてはならないので面倒です。スタミナもかなり使いました…

 今回のガンホーコラボが開催されていた時はスキルアップ2倍やっていなかったので、2倍になるまで待ちました。他のモンスターと同時並行で貯めていたのでBOXの圧迫が辛かったです(汗。


f:id:chipsforest:20140906142810j:plain:w300

 スキルアップ2倍時までにある程度進化後を用意して、2倍が来たら合成。


f:id:chipsforest:20140906142830j:plain:w300

f:id:chipsforest:20140906142848j:plain:w300

 下の表がスキル上げ結果です。

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 1 SL.2
2回目 5体 0 SL.2
3回目 5体 0 SL.2
4回目 5体 0 SL.2
5回目 4体 1 SL.3
6回目 5体 3 SL.6
7回目 5体 1 SL.7
8回目 4体 0 SL.7
9回目 5体 0 SL.7
10回目 5体 0 SL.7
11回目 5体 0 SL.7
12回目 5体 0 SL.7
13回目 5体 1 SL.8
14回目 5体 0 SL.8
15回目 5体 1 SL.9
16回目 5体 1 SL.10
17回目 5体 1 SL.11(最大)


f:id:chipsforest:20140906185646j:plain:w300

 結果73体で8アップ。結局スキルマまであと2の状態で今回のガンホーコラボが終わってしまいました(汗。

 途中の24体スルーがかなり辛かった…

 スキルアップ2倍時は大体5分の1程度で上がるといわれているので、かなり調子悪かったです。。

 まぁ、確率なんてこんなもんですよね。


 残りは次回開催された時に頑張ろうと思います。

 パールに続きあと一歩足りないってなんだかなぁ…

追記

10月13日からガンホーコラボが復活したので鵜飼さんを再度集めてスキル上げ。


f:id:chipsforest:20141015221055j:plain:w300

 10体追加で2UPして無事スキルマに出来ました☆


 上の合成結果表にも追記してしておきました。

 最終的に83体で10UP。ちょっと確率悪かったですけどスキルマになったので結果オーライです。

PAGE TOP