チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】テクニカルダンジョン「機械龍の巨大基地」 チャレンジモードは赤ソニアリーダーで攻略できました

f:id:chipsforest:20140913130422j:plain:w200

 先日から、機械龍シリーズのダンジョンが「機械龍の巨大基地」という名前でテクニカルダンジョンに移行されました。

 今回は「機械龍の巨大基地」チャレンジモードを攻略してきたのでご報告。

使用したパーティー

f:id:chipsforest:20140913130040j:plain:w300

 赤ソニア4体に堕ルシと呂布です。

 全員フル覚醒&+297です。フレンドの方々、いつもありがとうございます☆

 ソニアは5F、9F、10F、堕ルシは5Fと10F、呂布は10Fのみで使用します。

 5Fでスキルを使用するため、ソニア1体と堕ルシはスキルマ推奨です。

攻略

1F~4F、6F~8F

 基本的には攻撃が被っているモンスターから倒していけば問題なく突破出来ます。


 注意が必要なのはカノープス(木)とレグルス(光)のダンジョン。デーモンがバインドをしてくる為、こいつらが出現したら真っ先に倒した方がいいです。

 あとはアルデバラン(水)のダンジョンの敵が水メインなので、ダメージを与えるのが面倒かなといったところです。

5F

 キマイラが出現します。

 ソニアと堕ルシで闇、火を2列ずつ作れれば倒しきれると思います。


f:id:chipsforest:20140913125838j:plain:w300

 苦手属性の水もワンパンでいけました。


 倒しきれなかったとしてもこちらのHPが21,050以上あれば連続攻撃にも耐えられるので問題ないです。

 ダブルバインドされたら回復1列で復帰も出来ますし。

9F

 カーバンクル2体が出現します。

 ソニアでしっかり列を作ればワンパン出来ます。

10F

f:id:chipsforest:20140913125819j:plain:w300f:id:chipsforest:20140913125856j:plain:w300f:id:chipsforest:20140913125917j:plain:w300f:id:chipsforest:20140913125944j:plain:w300f:id:chipsforest:20140913130002j:plain:w300

 ソニア、呂布、堕ルシのスキルを使用してしっかりと列を作ればワンパンです。

 ソニアのスキルはまだ1つ残っているので、ワンパンに失敗しても何とかなると思います。

PAGE TOP