チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「歴龍の大魔境 輝く孤島」 チャレンジモードを赤ソニアで攻略!!

f:id:chipsforest:20140913222018j:plain:w200

 「歴龍の大魔境 輝く孤島」のチャレンジモードを攻略してきたのでご報告します。

使用したパーティー

f:id:chipsforest:20140913232742j:plain:w300

 歴龍のチャレンジモードはクシナダヒメで統一したかったんですが、光の歴龍はどうも無理そうなので赤ソニアを使用。

 サブは赤ソニア×2、堕ルシ、呂布×2。全員フル覚醒&+297です。

 このダンジョンは火ドロップが出てこないのですが、道中は闇のみでも十分突破出来ます。

 スキルレベルに関しては5Fでソニアのスキルを使用したいので、1体はスキルマの方がいいかなと思います。あと堕ルシもスキルマだと安心です。

 それと、10Fはワンパンできない可能性が高いので、呂布を2体入れました。

 スポンサード リンク

歴龍の大魔境 輝く孤島 チャレンジモード攻略

1F~4F、6F~8F

 雑魚モンスターのステータスは省略します。

 基本的には攻撃が被っているモンスターから倒していきます。

 闇の全体攻撃を混ぜていくと突破が楽です。

 あと、5Fでソニアのスキルを使用したいので、どこかでスキル溜めします。ソニアがスキルマで全員フル覚醒なら1ターン足踏みすれば溜まります。



5F

f:id:chipsforest:20140913232806j:plain:w300

・光天獄・ハーピィデーモン
 HP:702,925
 防御:960
 攻撃:8,504
 ダークバインド:闇属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 イビルスラッシュ:15,306ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

・闇地獄・ブラッドデーモン
 HP:574,028
 防御:800
 攻撃:7,000
 フラッシュバインド:光属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 イビルスラッシュ:12,600ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

※上記モンスターが1体ずつ出現

 ソニアのスキルを使用してワンパンを狙います。

 ただ、ワンパンに失敗してしまうと返り討ちにあってしまうので、心配な方は堕ルシも一緒に使った方がいいと思います。



9F

f:id:chipsforest:20140913232858j:plain:w300

・常夜の魔女・リリス
 HP:677,700
 防御:0
 攻撃:12,060
 魅惑的な眼差しを向けている:何もしない
 ドロップ排除・光:光ドロップをお邪魔ドロップに変換
 リザレクション:自分のHPを全回復(HP20%以下で一度だけ使用)
 ターン:1

 10Fでソニアを2回使用したいので、スキルを使わずに突破します。

 闇列を作りながらコンボしていくと案外早く終わります。



10F

f:id:chipsforest:20140913232924j:plain:w300

・光の歴龍・ラフロイグ
 HP:4,909,800
 防御:0
 攻撃:3,420
 サンパワー:999ターン攻撃力5倍
 プラズマボール:4,617ダメージ(HP50%以下で使用、連続攻撃、サンパワー時23,085)
 浄化の光:闇属性モンスターが3ターンの間、行動不能(HP20%以下で使用)
 ターン:1

 ソニア、呂布、堕ルシのスキルを使用してワンパンを狙ったんですが、30%くらい残ってしまいました(汗。


f:id:chipsforest:20140913233025j:plain:w300

 その後、もう一度ソニアと呂布でなんとか倒しきることに成功。

まとめ

 ボス戦ワンパンは相当オチコン来てくれないと無理だと思います(汗。

 2パンも結構ギリギリだったので、心配な方は敵のHP75%近くまで殴り合って、

 ソニア、呂布、堕ルシ→敵「サンパワー」→ソニア、呂布でとどめ

の方が安定するんじゃないかなと思います。

 ただ、上の作戦を実行する場合は必ず敵のHPが75%を切る前にソニアの陣を使用するようにします。

 こちらがスキルを使用する前に「サンパワー」を使われてしまった時点でほぼ負けが確定してしまいますので(汗。

 オチコンしすぎることもあるので、余裕をもってスキルを使用することをオススメします。


 他の歴龍ダンジョンのチャレンジモードもクリアしてきたので、もしよかったら見てください。

【パズドラ】「歴龍の大魔境 紅の孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋

【パズドラ】「歴龍の大魔境 蒼き孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋

【パズドラ】「歴龍の大魔境 碧の孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋

【パズドラ】「歴龍の大魔境 冥き孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋


PAGE TOP