チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「歴龍の大魔境 冥き孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!!

f:id:chipsforest:20140913222031j:plain:w200

 「歴龍の大魔境 冥き孤島」のチャレンジモードを攻略してきたのでご報告します。

使用したパーティー

f:id:chipsforest:20140914024428j:plain:w300

 リーダーはクシナダヒメでサブは緑オーディン×2、サクヤ×2、ティンニンです。

 全員フル覚醒でサクヤ2体とティンニンが+297です。

 5Fで殴り合う可能性が高いので、HP23,000以上、回復力3000程度が安定ラインかなと思います。

 ティンニンはフラッシュバインド対策として入れています。この枠は白メタでもOKです。

 スポンサード リンク

歴龍の大魔境 冥き孤島 チャレンジモード攻略

1F~4F、6F~8F

 雑魚モンスターのステータスは省略します。

 基本的には攻撃が被っているモンスターから倒していけば問題なく突破出来ます。

 フラッシュバインドが面倒なので、デーモンが出現したら真っ先に倒す事をオススメします。


5F

f:id:chipsforest:20140914024451j:plain:w300

・闇地獄・ブラッドデーモン
 HP:707,202
 防御:960
 攻撃:8,624
 フラッシュバインド:光属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 イビルスラッシュ:15,522ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

・光天獄・ハーピィデーモン
 HP:570,556
 防御:800
 攻撃:6,903
 ダークバインド:闇属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 イビルスラッシュ:12,426ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

※上記モンスターが1体ずつ出現

 回復しながら殴り合い。

 デーモンはHPが低くなるとイビルスラッシュを使用してきます(多分50%以下くらい)。

 2体から同時にイビルスラッシュを使われると負けてしまうので、1体ずつターゲティングして倒すようにします(全体攻撃はしないように注意)。

 こちらは光属性が3体いるので、ブラッドデーモンから倒した方が楽だと思います。



9F

f:id:chipsforest:20140914024516j:plain:w300

・天空の使途・エンジェル
 HP:647,700
 防御:900
 攻撃:11,160
 冷徹な目でにらみつけている:何もしない
 リザレクション:自分のHPを全回復(HP20%以下で一度だけ使用)
 ターン:1

 殴り合いで簡単に倒せます。



10F

f:id:chipsforest:20140914024538j:plain:w300

・闇の歴龍・カリラ
 HP:4,909,800
 防御:0
 攻撃:11,778
 豊穣の守り:999ターン状態異常無効
 カースボール:17,376ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 混沌の闇:光属性モンスターが3ターンの間、行動不能
 ターン:1

 回復しながらの殴り合いです。

 序盤は攻撃がそれほど強くないので楽ですが、HPが半分を切るとカースボール連発してくるので厄介です。

 サクヤのスキルは敵がカースボールを使用し始めてから使った方が楽だと思います。

 回復が間に合わない時はオーディン、クシナダヒメのスキルを使って対応。混沌の闇を使用されたらティンニンで解除します。


f:id:chipsforest:20140914024600j:plain:w300

 今回は運良く終盤にオチコン稼げたので、結構すんなり勝てました。

まとめ

 5Fでもたつくとかなり辛いです。ブラッドデビルのイビルスラッシュとハーピィデーモンの通常攻撃でほぼ毎ターン22,425ダメージもらう事になるので(汗。

 まずいと思ったら迷わず防御スキルを使うのが無難です。

 そこさえ抜けてしまえば何とかクリアできるかなと思います。


 他の歴龍ダンジョンのチャレンジモードもクリアしてきたので、もしよかったら見てください。

【パズドラ】「歴龍の大魔境 紅の孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋

【パズドラ】「歴龍の大魔境 蒼き孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋

【パズドラ】「歴龍の大魔境 碧の孤島」 チャレンジモードをクシナダヒメで攻略!! - チップの小部屋

【パズドラ】「歴龍の大魔境 輝く孤島」 チャレンジモードを赤ソニアで攻略!! - チップの小部屋


PAGE TOP