
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ドラゴンボールコラボ2 魔人復活 改級(地獄級)」 呂布×赤ソニアパーティーでノーコン攻略!!|Sランク取れるパーティーも記載

f:id:chipsforest:20140922164455j:plain:w200

 本日(2014年9月22日)から新コラボダンジョンの「ドラゴンボールコラボ2」が始まりました。

 今回はこのダンジョンの改級(地獄級)の攻略です。


 使用したパーティーはこんな感じ。(Sランク取得できるパーティーは当記事の下の方に記載しています)
f:id:chipsforest:20140922164516j:plain:w300

 フレンドには呂布を使用して、悪魔タイプHP1.35倍、攻撃7.5倍、回復2.5倍パーティーです。

 スキルレベルは全員スキルマで、覚醒も全員フル覚醒。プラスは全体で1000程度です。

 ノーコンの安定ラインはHP22,546以上、これが満たせれば問題なくクリアできると思います。これは一応安定ラインとしてなので、HPはこれ以下でもクリアは可能です。

 あとは堕ルシの枠は変換もう一体入れてもいいかもしれません。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

ドラゴンボールコラボ2 魔人復活 改級(地獄級)攻略

1F
f:id:chipsforest:20140922164544j:plain:w300

・プイプイ
 HP:676,650
 防御:220
 攻撃:6,810
 オレをたおさなければ下へはいけない:1ターンドロップ操作時間が2秒減少(先制使用)
 しゃっ!:10,215ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:1


 スキル溜めをしつつ殴り合いで倒します。



2F
f:id:chipsforest:20140922164602j:plain:w300

・宇宙の魔獣・ヤコン
 HP:902,400
 防御:320
 攻撃:11,520
 どこから食ってやろうかな:ドロップが真っ暗に(先制使用)
 ア~~ン:3ターンの間、光属性吸収
 デヘヘヘヘヘ…!:14,400ダメージ&ランダムで1色を闇ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 ターン:2

 ここもスキルを使用せずに殴り合いで突破。敵は2ターンごとの攻撃なのでかなり楽です。

 次の階層で先制毒変換があるので、突破する時は回復ドロップを溜めておくといいです。



3F
f:id:chipsforest:20140922164623j:plain:w300

・暗黒魔界の王・ダーブラ
 HP:1,052,850
 防御:370
 攻撃:9420
 さて…やるか…:4,710ダメージ&ランダムでドロップ4個を毒ドロップに変換(先制攻撃)
 ペッペッ:ランダムでドロップ4個を毒ドロップに変換(HP75%以下で使用)
 ヒョオーーーー!:7,065ダメージ&ランダムで1色を火ドロップに変換(HP75%以下で使用)
 おんのれ~~~!:15,072ダメージ(HP30%以上で使用)
 ターン:1

 ここも殴り合いで倒します。

 面倒な場合は闇と回復ドロップを貯めてデュークと堕ルシで突破してもOKです。



4F
f:id:chipsforest:20140922164642j:plain:w300

・魔術師バビディ
 HP:452,400
 防御:320
 攻撃:7,020
 バッバリヤーッ!:5ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収(先制使用)
 パッパラパーー:3,510ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換(HP70%以下で使用)
 はあああ…!:ランダムで1体を3ターンバインド
 もうおまえたちは御用済みだよ:14,040ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:1

 敵のHPが低いので、火と闇ドロップを絡めたコンボで簡単に突破可能です。



5F
f:id:chipsforest:20140922164702j:plain:w300

・魔人ブウ
 HP:980,100
 防御:280
 ジャマだよ きえちゃえ!:15,030ダメージ
 クッキーになっちゃえ!:7,515ダメージ&ランダムで1体を3ターンバインド(HP50%以下で使用)
 おまえなんか…きらいだーっ!:22,545ダメージ(HP30%以下で使用)
 ターン:2

 HP50%を切るまでは殴り合い。

 HP50%を切るとバインドをしてくるのでその前に回復ドロップを貯めて、バインドされたら回復ドロップ1列でバインド回復。(面倒な場合はバインドは無視してもOK)

 あと、HP30%以下の攻撃は22,545ダメージとかなり大きいので、終盤は一気に倒してしまった方がいいと思います。

 火力が足りなそうならデュークの変換を使用してもOKです。



6F
f:id:chipsforest:20140922164721j:plain:w300

・魔人ブウ・無邪気VS純粋悪
 HP:1,203,750
 防御:500
 攻撃:9,240
 ぬっ:5ターンの間、ドロップ操作時間1秒減少
 チョ…チョコに…チョコにしてやるーっ!:5,544ダメージ&ランダムで1体を3ターンバインド(HP50%以下で使用)
 ブッ:8,316ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 ターン:1

 特に危ない攻撃はないので、回復しつつ殴り合って倒します。

 次の階層までドロップ操作時間減少を持ち越すと面倒なので、ここでしっかり消化してから突破。

 あと、突破時は闇・光・回復ドロップを多めに残しておくと次が楽です。



7F
f:id:chipsforest:20140922164817j:plain:w300

・魔人ブウ・邪悪
 HP:1,655,400
 防御:720
 攻撃:6,120
 もうオレこうげきしていいのか?:999ターン攻撃力2倍(HP75%以下で一度だけ使用)
 はぁっ!:9,180ダメージ(HP75%以下で使用、2倍時18,360ダメージ)
 いただきーーーっ!:3ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収(HP50%以下で使用)
 ターン:1


f:id:chipsforest:20140922164840j:plain:w300

 ペルセポネとキンワルを使用してワンパンでした。




8F
f:id:chipsforest:20140922164923j:plain:w300

・魔人ブウ・純粋
 HP:3,007,050
 防御:940
 攻撃:12,030
 チッチッチ…:999ターンの間、状態異常無効(先制使用)
 ガアアア!:9,023ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 ハア~~~!:3ターンの間、スキル使用不可(HP75%以下で使用)
 ガアッ ギャオーーッ!:18,045ダメージ(HP30%以下で使用)
 ターン:1


f:id:chipsforest:20140922164941j:plain:w300

 ソニア、堕ルシ、呂布を使用して、

f:id:chipsforest:20140922165002j:plain:w300

 ワンパン。


まとめ

f:id:chipsforest:20140922165022j:plain:w300

 特に危ないところはなく、安定してクリアできると思います。

 強いて言えば、最後のソニアの機嫌次第ですかね。闇が少なすぎるとワンパンできなくなってしまうので…

 ソニアのスキルが信用できない場合は7Fでソニアを使用、8Fでペルセポネの方がいいかもしれません。


f:id:chipsforest:20140922172021j:plain:w300

 あと、ペルセポネと堕ルシOUT、ダクレとハクINでもノーコンできました。


f:id:chipsforest:20140922172039j:plain:w300

 しかもSランク!!

 ただこのパーティーの場合、ドロ強がいないので最後のワンパンがシビアになってしまいます。

 ラストは少しダメージを与えてから変換エンハ使用の方が良さそうです。



 余談ですが、このダンジョンは石回収&Sランクも取れたしスキル上げ対象もないので、もう行かなくていいかなと思ったんですが、よく見るとダーブラが優秀すぎる(汗。


f:id:chipsforest:20140922174227j:plain:w300

 スキルも優秀ですし、何よりレア4でこのステータスは強すぎる…

 制限ダンジョン、Sランク取得に大きく貢献してくれそう。

 ということで、しばらくはダーブラ集めしようかなと思います。

PAGE TOP