チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】サラスヴァティのスキル上げ奮闘記|水の蟲龍にて

f:id:chipsforest:20141018223917j:plain:w300

 現在開催中の水の蟲龍でサラスヴァティのスキル上げをしました。

 スキルマになったので結果報告です。


 今回サラスヴァティのエサになるのは水の蟲龍・デッドジャンパーです。


f:id:chipsforest:20141018224041j:plain:w300

 最上級(超地獄級)だったら確定ドロップなのでスキル上げが楽ですね。


 基本的に普段は超地獄級周回、ドロップ率1.5倍と2倍時は地獄級周回という感じでした。

 ドロップ等倍時は地獄級ドロ確定ではないので注意です。

 1.5倍時に地獄級を周回していて、全てドロップしたので1.5倍時は確定ドロップだと思います。(間違っていたら申し訳ない…)

 同時開催されているガンコラダンジョンでのスキル上げもあり、枠の圧迫が激しかったのでちょっと集まったら合成というスタンスでいきました。


f:id:chipsforest:20141018222815j:plain:w300


 下の表がスキル上げ結果です。

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 4体 0 SL.1
2回目 3体 0 SL.1
3回目 4体 0 SL.1
4回目 5体 1 SL.2
5回目 4体 2 SL.4
6回目 5体 1 SL.5
7回目 5体 0 SL.5
8回目 5体 1 SL.6
9回目 5体 2 SL.8
10回目 5体 2 SL.10(MAX)


f:id:chipsforest:20141018224147j:plain:w300

 結果45体で9UPでスキルマ達成!!

 最初3回まで11体スルーだったり、最後の10体で4上がったり結構波がありましたが、最終的にはジャスト5分の1で丁度確率通りに収まりました。

 最近スキル上げしたパールとアモンはかなり確率悪かったんで今回は満足(^^)


 パールがあと1でスキルマなのに全然上がってくれない。

PAGE TOP