チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「アンケートダンジョン11 光の追跡者 超級」 クシナダヒメ×ヨミパーティーでSランク攻略!!

f:id:chipsforest:20141105145948j:plain:w250

 先日(2014年11月3日)から「アンケートダンジョン11」がスタートしました。

 今回はこのダンジョンの超級をSランク狙えるパーティーで攻略していきたいと思います。

 使用したパーティーはこんな感じ。

f:id:chipsforest:20141105143333j:plain:w300

 フレンドには闇ヨミを使用して、攻撃力1.5~10倍の可変倍率パーティーです。

 スキルレベルは仮面以外がスキルマで、覚醒ははまひめと仮面以外がフル覚醒。プラスは全体で300程度です。


 道中下忍と中忍は基本的に1ターン待機で、こいつらの攻撃が被ると壊滅させられる恐れがあるので、今回は少ないコンボからリーダースキルを発動できるクシナダヒメを起用しました。(バステトとかでもOK)

 毎ターン8コンボ以上確実に出せるよって方はアヌビスの方が楽だと思います。

 はまひめは道中の闇ドロップ枯渇対策として入れています。

 ペルセポネはステータス増強要員として入れているため、高ステの闇属性なら何でもOKです。


 あと、HPは1万程度あれば安定すると思います。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

アンケートダンジョン11 光の追跡者 超級 攻略

1F~3F
f:id:chipsforest:20141105142526j:plain:w300f:id:chipsforest:20141105142548j:plain:w300f:id:chipsforest:20141105142606j:plain:w300

・光の下忍
 HP:8,540
 防御:2,667
 攻撃:4,433
 ターン:1

・光の中忍
 HP:12
 防御:60,000
 攻撃:2,745
 ターン:1

・ねねこ
 HP:21,045
 防御:735
 攻撃:4,064
 ターン:2


※上記モンスターがランダムで出現

 道中は下忍&中忍が複数、たまにねねこ出現といった感じです。

 中忍よりも下忍の方が攻撃が高いので、優先的に倒してしまいます。

 高コンボが出せれば中忍も貫通可能です。


 闇ドロップが枯渇してしまった時ははまひめで対応。



4F
f:id:chipsforest:20141105142627j:plain:w300

・ねねこ(上記ステータス参照)

※ねねこ×3体が出現


 コンボ重ねれば簡単に倒せます。



5F
f:id:chipsforest:20141105142647j:plain:w300

・ライトニングチェイサー
 HP:443,877
 防御:3,360
 攻撃:3,538
 ターン:1

 変換が残っていれば使用。

 敵はHP・攻撃共にさほど高くないので殴り合いで簡単に倒しきれました。

まとめ

f:id:chipsforest:20141105142706j:plain:w150f:id:chipsforest:20141105142724j:plain:w150


 このダンジョンのSランクボーダーは20万点みたいです。

 ギリギリでした(汗。

 ヨミを使っておきながら平均コンボが8しか出なかったのが問題ですね…


 ダンジョン攻略自体はかなり余裕だったので、ペルセポネをもう少しレア度の低いモンスターに代えればもっと楽にSランク取れると思います。

PAGE TOP