
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】フレイヤのスキル上げ奮闘記!!|無事スキルマになりました

f:id:chipsforest:20141129124306j:plain:w300

 ずっと欲しかったフレイヤを前回のゴッドフェスで入手することが出来ました(^^)

 今まで貧弱だったうちの木パがこれでやっと少し強くなった気がします。

 で、ここのところ「伝説の山道」を周回してフレイヤのスキル上げをしていたんです。

 ほぼ自然回復のみで回っていたので時間がかかってしまいましたが、無事にスキルマに出来たのでご報告です。


 フレイヤのスキル上げモンスターは「プチリウム」です。


f:id:chipsforest:20141129125137j:plain:w300

 スペシャルダンジョン「翠の華龍」、テクニカルダンジョン「伝説の山道」等で出現します。


 翠の華龍の方が消費スタミナが少ないので、開催されている時はこちらの方がスタミナ効率が良いかなと思います。

 あと、常設ダンジョンの伝説の山道は月曜日がドロップ1.5倍になるので、石を使ってスキル上げする場合は月曜日がオススメです。


f:id:chipsforest:20141129131404j:plain:w300

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 0 SL.1
2回目 5体 0 SL.1
3回目 5体 0 SL.1
4回目 5体 1 SL.2
5回目 5体 0 SL.2
6回目 5体 1 SL.3
7回目 5体 1 SL.4
8回目 5体 1 SL.5
9回目 5体 2 SL.7
10回目 5体 0 SL.7
11回目 5体 1 SL.8
12回目 5体 1 SL.9(MAX)


f:id:chipsforest:20141129130210j:plain:w300

 結果60体で8UPでスキルマ達成!!

 少し調子悪かったです。。

 最初3回15体スルーで心が折れそうになりましたが、その後はちょっとづつでも上がってくれたので何とかモチベーション保てました(汗


 伝説の山道のプチリウムのドロップ率に関してですが、ドロップ等倍の時はあまり落ちない感じでした。

 ただ、1.5倍時はかなり落ちたかなと思います(体感で1周1体平均程度)。


 それと、伝説の山道はフレイヤ以外にロキと緑オーディンのスキル上げも出来る上に、キンメタ系、進化ペンドラも出現するので、モンスターのレベル上げも一緒に出来るという利点もあります。

 おかげで今回は3体ほどレベルマにすることが出来ました。

PAGE TOP