
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】アポカリプスのスキル上げ奮闘記|無事スキルマ達成!!

f:id:chipsforest:20141202202658j:plain:w200

 今回はアポカリプスのスキル上げをしたので、その結果報告です。


 アポカリプスのスキル上げモンスターは火曜ダンジョンで入手可能な「黄金の番人」です。


f:id:chipsforest:20141202203007j:plain:w300

 黄金の番人は以前まで全然違うスキルだったのですが、前回のアップデートでラストジャッジメントに変化しました。

 進化素材は今後、アップデートごとにスキルが変更(ローテーション??)されるみたいです。

 色々なモンスターのスキル上げが出来るようになるのはとても嬉しい事ですが、今後スキル上げする時はしっかりとスキルを確認する事が大事になってきますね。


 そろそろ本題に入っていきます。下の表が今回のアポカリプスのスキル上げの結果です。

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 2 SL.3
2回目 5体 1 SL.4
3回目 5体 0 SL.4
4回目 5体 1 SL.5
5回目 5体 1 SL.6(MAX)


f:id:chipsforest:20141202202727j:plain:w300

 結果25体で5UPでスキルマ達成!!

 今回はジャスト5分の1でした。

 最近スキル上げの調子が悪かったので早く終わって良かったです。


 黄金の番人は火曜ダンジョンの超地獄級で確定ドロップなので、スキル上げが確率通りの場合は消費スタミナ1250ですね。

 進化させる必要もないですし、スキル上げではかなり楽な部類だと思います。

 そして、ラストジャッジメントはアポロンと一緒に使用すれば光花火が打てますし、ヴァーチェ、ヴァルキリーとも相性がとてもいいです。

 しばらくすると黄金の番人のスキルがまた変わってしまう可能性が高いので、光パの使用を検討している方はこの機にスキル上げしてしまう事をオススメします。

追記

 アポカリプスのスキルマターンが変更されたので、もう一度スキルマ目指してスキル上げしました。


f:id:chipsforest:20150311152056j:plain:w300

f:id:chipsforest:20150311152112j:plain:w300

 5体で1上がってスキルマ。

 最終的に30体で6上がったということなので確率通りですね。

PAGE TOP