
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】赤関羽のスキル上げ奮闘記|無事、スキルマ達成!!

f:id:chipsforest:20150311145211j:plain:w300

 回復ドロップを火ドロップに変化&HP3000回復のスキルを持つ赤関羽。

 アンケートダンジョン14でスキル上げ対象に選ばれたので、この機にスキル上げをすることにしました。



f:id:chipsforest:20150311145540j:plain:w300

 赤関羽のスキル上げ用モンスターはワントン。

 アンケートダンジョン14の対象モンスターです。

 このモンスターは「炎の蟲龍」でも出現するんですが、スキル上げはアンケートダンジョンの方が断然楽です。


スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2.5倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 1 SL.2
2回目 5体 1 SL.3
3回目 5体 1 SL.4
4回目 5体 0 SL.4
5回目 4体 2 SL.6(MAX)


f:id:chipsforest:20150311150056j:plain:w300

 結果は24体で5UPでスキルマ達成でした。

 確率は大体5分の1。

 スキルアップ2.5倍時だとちょっと調子悪かったかなといった感じですね。

 まぁ、一応順調に上がってスキルマ達成できたので結果オーライです。


 ちなみに、今回はアンケートダンジョン14の超級のみ(ドロップ等倍の日のみ)を周回したのですが、体感で2周に1体くらいのペースでドロップしてくれました。

 ドロップ1.5倍や2倍の日はそれ以上にドロップの期待が持てますね。

 それと、ワントンは進化させずにそのまま合成できるので、スキル上げの中ではかなり楽な部類だと思います。


 せっかくスキルマになったので赤関羽をリーダー使っていきたいなと思った矢先、フレンドに1人しか赤関羽がいなかったです(汗。

 他にも使いたいモンスターが何体かいるし、そろそろフレンド募集しようかな…

PAGE TOP