チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「アンケートダンジョン12 火妖精 超級」 アヌビス×ヨミパーティーでSランク攻略!!

f:id:chipsforest:20150120132435j:plain:w250

 先日(2015年1月12日)から「アンケートダンジョン12」がスタート。

 少し遅くなってしまいましたが、今回はこのダンジョンの超級をSランク狙えるパーティーで攻略していきたいと思います。

 使用したパーティーはこんな感じ。

f:id:chipsforest:20150120132356j:plain:w300

 フレンドには闇ヨミを使用して、攻撃力4~10倍の可変倍率パーティーです。

 覚醒はアヌビス、デューク、ヨミがフル覚醒。プラスは全体で100程度です。

 スキルレベルに関しては高ければ早く終わるかな程度なので、全員低くても問題ありません。

 もっと言うと、スキルを全く使わずにクリアすることもできるので、はまひめ等がいない場合はレア1のワルりんや仮面などで代用可能です。(ある程度のHPが確保出来る場合)


 それと、複数の敵の攻撃が被った時は負けてしまう可能性があるので、全員1ターン待機だった場合は確実に8コンボ以上出るようにします。

 確実に8コンボ以上出せる自信がない場合は少ないコンボ数から倍率が乗るクシナダヒメをリーダーにした方が安全かなと思います。


 最後に、HPは1万程度あれば安定するかと思います。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

アンケートダンジョン12 火妖精 超級 攻略

1F~3F
f:id:chipsforest:20150120131924j:plain:w300f:id:chipsforest:20150120131952j:plain:w300f:id:chipsforest:20150120132018j:plain:w300

・パイロデーモン
 HP:31,618
 防御:1,540
 攻撃:3,701
 ターン:1

・フレイムキメラ
 HP:23,383
 防御:350
 攻撃:5,185
 ターン:2

・レッドパイレーツ
 HP:26,128
 防御:980
 攻撃:4,026
 ターン:1


※上記モンスターがランダムで出現

 コンボすることだけを考えて進みます。

 闇を含めた8コンボ以上出せれば大体ワンパンです。



4F
f:id:chipsforest:20150120132043j:plain:w300

・レッドパイレーツ(上記ステータス参照)

※レッドパイレーツ×2体が出現

 ここも闇含み8コンボ以上出せればワンパンです。



5F
f:id:chipsforest:20150120132106j:plain:w300

・火の精・パロット
 HP:792,187
 防御:0
 攻撃:3,213
 ターン:1

 スキルが溜まっていれば使いつつコンボ。

 ワンパンできなくても敵の攻撃はさほど強くないので殴り合うことが出来ます。


f:id:chipsforest:20150120132128j:plain:w300

 1、2ターン目にコンボミスしてしまいましたが、3ターン目で簡単に倒せました。

まとめ

f:id:chipsforest:20150120132152j:plain:w150f:id:chipsforest:20150120132218j:plain:w150


 このダンジョンのSランクボーダーは15万点みたいです。

 今回はコンボミスが多く、ターンがかさんでしまいましたがまだまだ余裕がありますね。


 ちなみに、平均コンボが8.0の時のスコアがちょうど8万点なので、平均レアと合わせるとスコアは149,700。

 これにクリアターン数を加算すれば15万点を超えるので、このパーティーだと平均8コンボ以上出せればSランクが取得できます。

PAGE TOP