チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「アンケートダンジョン16 氷の騎士 超級」 ヴェルダンディパーティーでSランク攻略!!

f:id:chipsforest:20150520144119j:plain:w300

 本日(2015年5月18日)から「アンケートダンジョン16」がスタートしました。

 やっときましたねカムイさん!!

 他の魔剣士たちはかなり早い時期にアンケートで来てたのに、こいつだけ可哀想でした(汗。

 まぁそれは置いといて、今回はこのダンジョンの超級をSランク狙えるパーティーで攻略していきたいと思います。

 使用したパーティーはこんな感じ。

f:id:chipsforest:20150520151656j:plain:w300

 フレンドにもヴェルダンディを使用して、火属性HP2.25倍、攻撃力9~10.89倍パーティー。

 レア度を下げるためにレア1のモンスターを3体入れて、残りの一枠を軽めの変換にしました。

 変換枠はクーフーリン、佐助、リーザとかでもOKです。

 スキルレベルに関しては高ければ早く終わるかな程度なので、全員低くても問題ありません。

 強いて言えば道中のドロップ枯渇要員として、変換のスキルレベルが高いと楽だと思います。

 あと、HPに関しては4Fでパープルシードラの攻撃が被っても耐えきれる16,889以上あると安心です。

 ちなみに

・ヴェルダンディ両方(レベルマ)がHP+なし→14,197

・どちらか片方がHP+99→16,425

・両方がHP+99→18,652

 これにサブのHPが上乗せされます。

 どちらか片方にプラスが付いているだけでほぼ安全圏ですね。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

アンケートダンジョン16 氷の騎士 超級 攻略

1F~3F
f:id:chipsforest:20150520151712j:plain:w300f:id:chipsforest:20150520151716j:plain:w300f:id:chipsforest:20150520151719j:plain:w300

・アクアナイト
 HP:16,673
 防御:189
 攻撃:3,396
 ターン:2

・氷の魔剣士
 HP:51,748
 防御:630
 攻撃:4,433
 ターン:3

・ブラッドデーモン
 HP:35,685
 防御:1,540
 攻撃:3,782
 ターン:2

※上記モンスターがランダムで出現

 ターンが短いモンスターがら倒していけば問題なしです。



4F
f:id:chipsforest:20150520151731j:plain:w300

・パープルシードラ
 HP:12
 防御:200,000
 攻撃:8,444
 ターン:2

※パープルシードラ×2が出現

 攻撃被った時がなかなか痛いので、だらだらやっていると負ける可能性があります。

 木の全体攻撃を使いつつササッと倒してしまうが吉。



5F
f:id:chipsforest:20150520151741j:plain:w300

・フェンリルナイト・カムイ
 HP:294,347
 防御:7,600
 攻撃:3,904
 ターン:1

 カムイさん…ボスなのに4Fより弱いって(汗。

 殴り合っていれば問題なく倒せます。

 スキル使えれば使う感じで。

まとめ

f:id:chipsforest:20150520151752j:plain:w150f:id:chipsforest:20150520151756j:plain:w150

 このダンジョンのSランクボーダーは15万点みたいです。

 パーティーのレアリティを20前後にすれば、あとはクリアターンのスコアで問題なくSランク取得できますね。

 他の時女神(ウルド、スクルド)でも同じような編成で簡単にSランク取れるんじゃないかなと思います。

PAGE TOP