
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「アンケートダンジョン14 木妖精 超級」 ヨミ×アヌビスパーティーでSランク攻略!!

f:id:chipsforest:20150309180649j:plain:w300

 本日(2015年3月9日)から「アンケートダンジョン14」がスタートしました。

 今回はこのダンジョンの超級をSランク狙えるパーティーで攻略していきたいと思います。

 使用したパーティーはこんな感じ。

f:id:chipsforest:20150309180757j:plain:w300

 フレンドには闇ヨミを使用して、攻撃力4~10倍の可変倍率パーティーです。

 覚醒ははまひめ以外がフル覚醒。プラスは全体で100程度です。

 スキルレベルに関しては高ければ早く終わるかな程度なので、全員低くても問題ありません。

 1~3Fでランダム、4Fで確定出現するワントンは火属性の高防御モンスター(防御10万)なので、貫通要因として攻撃力の高い水属性モンスターを1~2体入れていくといいんじゃないかと思います。

 他のサブは闇属性をメインに変換とかエンハを入れていくとボス戦が楽になると思います。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

アンケートダンジョン14 木妖精 超級 攻略

1F~3F
f:id:chipsforest:20150309181634j:plain:w300f:id:chipsforest:20150309181639j:plain:w300f:id:chipsforest:20150309181643j:plain:w300

・タウロスデーモン
 HP:33,652
 防御:1,540
 攻撃:3,843
 ターン:1

・フレイムキメラ
 HP:23,383
 防御:350
 攻撃:5,185
 ターン:2

・ワントン
 HP:17
 防御:100,000
 攻撃:2,989
 ターン:1


※上記モンスターがランダムで出現

 コンボすることだけを考えて進みます。

 ワントンは水3個繋ぎ×2とその他7コンボの計9コンボ程度で貫通出来ました。



4F
f:id:chipsforest:20150309182017j:plain:w300

・ワントン(上記ステータス参照)

※ワントン×2が出現


 水ドロップが多ければ1体ずつ貫通させていけば2ターンで終わります。

 貫通できなかったとしても普通に殴っていれば4~5ターン程度で倒し切れます。



5F
f:id:chipsforest:20150309182308j:plain:w300

・木の精・リリー
 HP:905,138
 防御:0
 攻撃:3,050
 ターン:1


 溜まっているスキルを使用して倒します。

 ワンパン出来なくても敵の攻撃は強くないので問題なし。


f:id:chipsforest:20150309182434j:plain:w300

 今回ははまひめ&リリスでワンパン出来ました。

まとめ

f:id:chipsforest:20150309182544j:plain:w150f:id:chipsforest:20150309182548j:plain:w150


 このダンジョンのSランクボーダーは15万点みたいです。

 このパーティーの場合、平均コンボ9程度でSランク達成できるかなと思います。

 HPには余裕があったので、レアリティの低いモンスターをあと1~2体入れれば平均コンボもっと少なくてもいけますね。

PAGE TOP