
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ヘラ・べオーク降臨 創樹妃 超地獄級」 ヴェルダンディパーティーでノーコン攻略!!

f:id:chipsforest:20150202195312j:plain:w200

 現在、「ヘラチャレンジ」が開催されています。

 今までヘラ・べオーク降臨の超地獄級の攻略記事を書いていなかったので、この機会に書いていこうと思います。

 ちなみに、今回は「ヘラチャレンジ」のベオーク降臨なので背景が違うんですが、それ以外は超地獄級と全く一緒です。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20150202195244j:plain:w300

 フレンドにもヴェルダンディを使用して、火属性のHP2.25倍 木属性の攻撃力9~10.89倍パーティー。


 スキルレベルは劉備(SL.5)以外が全員スキルマ、覚醒は全員フル覚醒。プラスはフレンド込みで600程度です。

 4Fのスキル封印対策に封印耐性4つ入れました。(本当は5個入れたかったんですが、木属性の封印耐性持ちがこれしかいなかった)

 まぁ、これでも80%は防げますし、もし封印くらってもどうにかなります。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ヘラ・べオーク降臨 創樹妃 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20150202194726j:plain:w300

・疾駆の人馬・ケンタウロス
 HP:234,014
 防御:22,500
 攻撃:7,286
 疾風突き:4,372ダメージ(先制攻撃)
 五月雨突き:7,650~10,200ダメージ(連続攻撃)
 踏み込み:729ダメージ(HPが30%以下でクリティカルチャージと交互に使用)
 クリティカルチャージ:14,572ダメージ
 孤軍奮闘:999ターンの間、攻撃力3倍(残り1体になると使用)
 ターン:1

※ケンタウロス×2が出現。

 2way(木4個繋ぎと火4個繋ぎ)で攻撃すれば結構簡単に倒せます。



2F
f:id:chipsforest:20150202194800j:plain:w300

・世界樹の精霊・アルラウネ
 HP:1,078,403
 防御:290
 攻撃:10,083
 憩いの唄:こちらのHPが全回復(先制使用)
 世界樹の守護:8,066ダメージ&回復ドロップを木ドロップに変化(盤面に回復ドロップがある場合必ず使用)
 眠りの唄:サブ全員が2~4ターンの間、行動不能(HP50%以下で一度だけ使用)
 フラワーストーム:15,126ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:1


 ここも2wayで攻撃して倒します。

 1ターン待って敵からの攻撃を受ければ回復ドロップを木ドロップに変えてくれるので、倒しやすいと思います。


f:id:chipsforest:20150202194823j:plain:w300

 今回ワンパンで倒せなくてバインドくらってしまいました。

 この後にしばらく粘ってバインドの残りが2ターンになったところで突破。



3F
f:id:chipsforest:20150202194855j:plain:w300

・冥界神・アークハーデス
 HP:4,444,445
 防御:370
 死の恐怖:5ターンの間ドロップ移動時間が1秒減少(先制使用)
 デスサイズ:177,776ダメージ(必ず使用)
 ターン:6

 攻撃される前に確実に倒し切ります。

 敵のHPは高いのですが、2wayメインで攻撃していけば案外削れてくれます。

 間に合わなそうならとどめに劉備、もしくはヴェルダンディ&クーフーを使ってもOKです。


f:id:chipsforest:20150202194917j:plain:w300

 今回は1ターンバインド状態で突入してしまったのですが、変換使わずに倒し切れました。



4F
f:id:chipsforest:20150202194939j:plain:w300

・水天双極星・リヴァイアサン
 HP:2,433,264
 防御:390
 攻撃:10,194
 海蛇龍の大渦:10ターンの間、スキル使用不可(先制使用)
 しめつける:
 1回目:2,549ダメージ
 2回目:5,097ダメージ
 3回目:10,194ダメージ
 4回目:20,388ダメージ
 噛み砕く:101,940ダメージ(しめつける4回目の次に使用)
 呑み込む:101,940ダメージ(噛み砕くの次に使用)
 ターン:1


 封印くらってしまいました(汗。

 80%は信用できない…


 運よく封印弾けたら変換使えば簡単に倒せます。


 封印されてしまった場合でも木4個繋ぎ×1とその他4コンボの計5コンボで半分近く削れるので十分倒し切れます。


f:id:chipsforest:20150202195002j:plain:w300

 2wayメインですぐに倒してしまわないようにダメージを与えていって、「しめつける」の3回目の攻撃(10,194ダメージ)を受けた次のターンで倒し切ります。

 少しでもターンを稼ぐ作戦です。

 次の攻撃(しめつける4回目)も耐えられるんですがダメージが大きいため、もらう前に倒し切ってしまった方がいいです。



5F
f:id:chipsforest:20150202195043j:plain:w300

・覚醒ヘラ・ベオーク
 HP:3,581,042
 防御:3,350
 攻撃:15,153
 光合成:10ターンの間、光属性の攻撃を吸収(先制使用)
 縛り上げる:6,061ダメージ+ランダムで1体が3ターンの間、行動不能
 創樹妃の色香:10,607ダメージ+火ドロップを木ドロップに変化(HP50%以上で使用)
 創樹妃の誘惑:15,153ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変化(HP50%以下で使用)
 ジュピタージェネシス:30,306ダメージ(HP30%以下で必ず使用)
 ターン:1


 封印されていなければ敵のHPが半分くらいになるまで殴り合ってからヴェルダンディ&クーフー&バステト使用して倒し切ります。


 封印されてしまっている場合は解けるまで耐えます。

 このとき敵のHPを30%以下にしないように注意。

 これが結構大変です。敵が木ドロップをガンガン作ってくるので(汗。

 普通にコンボさせていると簡単に削れてしまいます。

 コンボさせ過ぎとドロップ4個繋ぎには注意です。


f:id:chipsforest:20150202195140j:plain:w300

 封印解けるころにはかなり削ってしまっていました(汗。

 ここでヴェルダンディ&劉備&バステトを使用して、


f:id:chipsforest:20150202195202j:plain:w300

 倒し切りました。

まとめ

f:id:chipsforest:20150202195223j:plain:w300

 封印もらってしまった場合は解除までかなり大変ですが、そこさえどうにか出来ればあとは楽です。

 まぁ、今回使ったパーティーの場合は80%は封印弾いてくれるので、それなりに安定はしてくれるかなと思います。

 ペルセウスがいてくれれば楽なんだろうなぁ…

PAGE TOP