チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】ブレイカーズでのゴーレム集め辛いです…|何級がドロップしやすい??

f:id:chipsforest:20150620230547j:plain:w250

 ブレイカーズのドロップ2倍が来たので、マシンゴーレムとダークゴーレムを究極進化させるために周回してきました。

 ちなみに、ダークゴーレムとマシンゴーレム両方を進化させるためには、「フレイムゴーレム」「アイスゴーレム」「アースゴーレム」の究極進化を各2体ずつ集める必要があります。

 まぁブレイカーズはゴーレムを入手するためのダンジョンなので「すぐに終わるでしょ」と軽い気持ちで周回開始。

 スキル上げもしたかったので最初は超級を周回。


f:id:chipsforest:20150621021540j:plain:w300f:id:chipsforest:20150621022142j:plain:w300

 ちょくちょく出現するんですがこれが中々落ちてくれない…

 あと、ドロップ2倍時でも毎階層確定ドロップじゃないのも痛かったです。。

 ボスはボロボロ落ちるんですけどねぇ(汗。


f:id:chipsforest:20150621021759j:plain:w300

 悪戦苦闘しているうちにマシンゴーレム・ダークゴーレム共にスキルマになっちゃいました。

 ここまでで超級30周。入手できたゴーレムは火と水が1体ずつの計2体のみです。


 スキルマになったことでボスドロップが必要なくなったので、今度は上級を周回することに。


f:id:chipsforest:20150621021534j:plain:w300

 やっぱり中々落ちてくれないんだけど出現頻度は体感では超級と同じ位でした。


f:id:chipsforest:20150621022251j:plain:w300f:id:chipsforest:20150621022257j:plain:w300f:id:chipsforest:20150621022301j:plain:w300

 ドロップは上級の方が調子良かったので、ここから上級だけ周回することに。


 結果、最終的には超級30周で2体、上級27周で4体ドロップして無事に集め終わりました。

 被りもなく丁度2体ずつで終了できたのは良かったです。

まとめ

f:id:chipsforest:20150621022503j:plain:w300

 もう少し早く集め終わるかなと思ったんですが、なかなか苦戦してしまいました(汗。

 周回数少ないので何とも言えないんですが、道中のゴーレムは上級の方がドロップするという結果に。

 スタミナ効率を考えると上級一択になりそうですね。

 ただ、ボスのドロップ率は超級の方が圧倒的に良かったので、ダークゴーレム・マシンゴーレムのスキル上げも同時にやりたいという方は超級周回の方がいいんじゃないかなと思います。


 進化素材の番人・仮面・リットが全然足りないから進化はまだ先になりそうだ…

PAGE TOP