チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「伝説の航路 幻の双子龍」のチャレンジモードを五右衛門で攻略!!

f:id:chipsforest:20150422185538j:plain:w250

 現在周回するダンジョンがないので、かなり今さら感あるんですがノーマルダンジョン「伝説の航路」のチャレンジモードに挑戦してきました。

 使用したのはこのパーティー。

f:id:chipsforest:20150422185740j:plain:w300

 チャレンジモードなのでリーダースキルが発動するのは五右衛門のみです。

 スキルレベルに関しては全員スキルマ推奨。


f:id:chipsforest:20150422190358j:plain:w300

 五右衛門はピィを使って上げました。

 この為だけにピィラゲするのはどうかと思ったんですが、五右衛門はノマダンのプラマラ高速周回で使えるからまぁいいかなと(汗。


 このパーティーはスキブが全部で14個あるので、1ターンでスキルが使えます。

 ソニアに関してはボス戦で使用できればいいので、スキルマじゃなくても大丈夫かと思います。

 プラスに関しては全員297じゃないとボス倒し切れない可能性があるので注意です。

 それと、このパーティーは確実にクリア安定というわけではないので悪しからず。

 道中でオーディンのスキルが2発しか使えないので、キンドラ系が3階層分以上出現した時点でほぼ積みます(汗。

 あとはボス戦でのソニアの機嫌によっても左右されると思います。


 最後に、敵のステータスに関しては今回載せていません。

 詳細見たい場合は非公式wikiとか見ていただければと思います。

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - 伝説の航路


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

伝説の航路 幻の双子龍 攻略

1F
f:id:chipsforest:20150422190941j:plain

 1階層目は敵2体確定なのでどのパターンでも1ターンで負けることはありません。

 ということで1ターンスキル溜め。

 スキルが溜まったらキンサファがいない場合は五右衛門使用。

 超絶ダメージで倒せなかった場合は花火を崩して突破します。


 キンサファ出現時は五右衛門では貫通出来ないので、オーディンの槍投げしてからコンボで突破。

 で、次の階で五右衛門使ってHPを1にします。


2F~5F
f:id:chipsforest:20150422191519j:plain:w300f:id:chipsforest:20150422191527j:plain:w300f:id:chipsforest:20150422191536j:plain:w300f:id:chipsforest:20150422191546j:plain:w300

 キンルビ、キンサファが出現した場合は貫通が難しいので槍投げ。

 それ以外は火ドロップを入れたコンボで頑張って倒します。

 キンエメも防御10万と高いんですが、槍投げ温存したいので頑張って貫通させます。


 ワンパン出来そうにない場合は残り1ターンの敵だけでも確実に倒せるようにします。

 道中は不要色もしっかり消していかないと火ドロップ枯渇してしまうので注意です。



6F
f:id:chipsforest:20150422192149j:plain:w300

 槍投げからのドロップずらすだけで終わり。



7F
f:id:chipsforest:20150422192246j:plain:w300

 ソニアからの列複数でまずは左をワンパン。

 火の2列ピッタリ(火ドロ12個)だと落ち込ん絡まないと左ワンパン出来ないと思います(汗。


f:id:chipsforest:20150422192447j:plain:w300

 次のターンにソニアをもう一発使って、


f:id:chipsforest:20150422192514j:plain:w300

 無事、ノーコン。

まとめ

f:id:chipsforest:20150422192548j:plain:w300

 1回目の挑戦はキンドラがたくさん出てきて負け、2回目の挑戦はワングレン(1ターン出現)削り切れなくて負け、3回目の挑戦でようやくクリアすることが出来ました。

 ボス戦も落ち込んに大きく左右されるので、安定とは言えないですね(汗。

 まぁ、チャレンジモードは1回クリアすればいいだけなので、こんなもんでいいのかなとも思ったり…

PAGE TOP