
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「土日ダンジョン 地獄級」 入手コイン増加パーティーでコインをたくさん入手!!

f:id:chipsforest:20150215012023j:plain:w250

※今回の攻略はリダ・フレのどちらか片方を入手コインアップにするので、クリアするのに少し時間がかかってしまいます。ですので、スタミナ消費を少なくしてコインを多く入手したい方というにお勧めする記事です。


 コインダンジョンが登場してから今まで以上にコインが必要になりましたね。

 プラゲリとか3000万もしますし、どうにかコインは貯めておきたいものです。

 今回は土日ダンジョンの地獄級で、少しでも多くコインを稼ぐ為の攻略を書いていこうと思います。


 使用したパーティーはこんな感じ。

f:id:chipsforest:20150215012021j:plain:w300

 使用するのは普段通りのコンボパ。リーダーはクシナダでもバステトでもOK。

 アヌビスでも問題ないんですが、低いコンボから倍率が乗るモンスターの方が楽なんじゃないかなと思います。

 それと、サブはクシナダと同じ木属性で固めてみました。

 サブ選出は変換スキルメインで詰め込むといいんじゃないかなと思います。あとはステータスが高ければOKです。

 私の場合は少しでもダメージを与えられるように2wayメインで組みました。

 HPに関しては2万近くあれば大丈夫だと思います。


 そして、フレンドに起用するのはガネーシャです。


f:id:chipsforest:20150215012831j:plain:w300

 ↑こいつがガネーシャ。リーダースキルが入手コイン2倍です。

 自分でガネーシャを用意できればリーダーガネーシャでフレンドコンボ系モンスターでもいいと思います。

 ガネーシャを自分で用意できない&フレンドにもいない方は他の入手コインアップモンスターで代用できます。


f:id:chipsforest:20150215012022j:plain:w300

 キングデビたまとか。


 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

土日ダンジョン 地獄級 攻略

1F~4F、6F~8F
f:id:chipsforest:20150215012006j:plain:w300f:id:chipsforest:20150215012007j:plain:w300f:id:chipsforest:20150215012008j:plain:w300f:id:chipsforest:20150215012009j:plain:w300f:id:chipsforest:20150215012011j:plain:w300f:id:chipsforest:20150215012012j:plain:w300

・各色進化カーバンクル(火・水・木)
 HP:300,000程度
 防御:840
 攻撃:10,000弱程度
 ターン:2

・各色キマイラ(火・水・木)
 HP:500,000程度
 防御:840
 攻撃:8,500程度
 ターン:2

・ドラール
 HP:204,150
 防御:560
 攻撃:3,762
 ターン:1

・シャードラ
 HP:254,980
 防御:0
 攻撃:3,294
 ターン:1

・トイトプス
 HP:102,480
 防御:3,920
 攻撃:3,599
 ターン:1

・キングゴールドドラゴン
 HP:25
 防御:60,000
 攻撃:384
 ターン:1


※上記モンスターがランダムで出現

 どの階層もひたすらコンボです。火以外のモンスターは意外と早く倒せました。

 それと、火が2体(カーバンクルとキマイラ)の組み合わせは注意が必要です。

 ターンが被っていて攻撃される前に倒し切れそうにない場合は軽減を使用して凌ぐか、変換を使用して一気に倒してしまいましょう。



5F
f:id:chipsforest:20150215012010j:plain:w300

・神秘の仮面
 HP:15
 防御:100,000
 攻撃:4,000
 ターン:1

※神秘の仮面×3体が出現

 全体攻撃を使用すれば2~3ターンで倒し切れます。この場合は毎ターンしっかり回復。

 もしくは2way複数とコンボで貫通狙ってもOKです。



9F
f:id:chipsforest:20150215012014j:plain:w300

・アグドラール
 HP:306,420
 防御:980
 攻撃:8,052
 ターン:2

・シャードラン
 HP:357,260
 防御:0
 攻撃:5,002
 ターン:1

・トイケラトプス
 HP:153,920
 防御:6,860
 攻撃:7,442
 ターン:2

 変換使ってワンパンを狙います。

 全員残り1ターンで出現して、1体も倒し切れる自信がない場合はクシナダかガネーシャのスキルを使って回避します。



10F
f:id:chipsforest:20150215012015j:plain:w300

・ベルセルク
 HP:1,117,077
 防御:64
 攻撃:14,085
 ターン:3

・ハイランダー
 HP:372,633
 防御:16,500
 攻撃:5,710
 ターン:1


 残っているスキルを使ってワンパンを狙います。


f:id:chipsforest:20150215012016j:plain:w300

 変換とエンハ使えば結構簡単に倒し切れます。

まとめ

f:id:chipsforest:20150215012019j:plain:w300

 上のクリア画面はコイン2倍のイベント時のものです。

 時間はかかりますが、一回でこれだけ稼げれば十分なんじゃないかと思います。


f:id:chipsforest:20150215012017j:plain:w300

 リーダーヴェルダンディでもクリアできました。

 こちらは攻撃倍率が低いものの、HPが高いので安定しそう。


f:id:chipsforest:20150215012018j:plain:w300

 それと、デビたまでも問題なくクリアできました。


f:id:chipsforest:20150215012020j:plain:w300

 ちなみにデビたまを使用した場合の入手コインは↑この位。

 ガネーシャには劣ってしまうものの、これでもかなり稼げてると思います。

PAGE TOP