チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ヘイムダル降臨! 白番神 超地獄級」覚醒バステトパーティーで攻略してきました!!

f:id:chipsforest:20151114010342j:plain:w300

 本日(2015年11月14日)から新降臨ダンジョン「ヘイムダル降臨!」がスタート。

 早速突入してきたので記事書いていこうと思います。

※この記事では敵の詳細ステータスは書いてないです。あくまで「こんな感じでクリア出来たよ」というものなので、軽い感じで見ていただけたらなと思います。

使用パーティー

f:id:chipsforest:20151114010515j:plain:w300

 覚醒バステトパです。

 全員スキルマ、全覚醒。プラスはフレンド込みで1,200程度。

 変換3、エンハ1構成です。

 1F、2Fのドロップ事故を減らすため、1体は軽めの変換がいいと思います。

 エンハはボスが木闇軽減使うので一応入れてるんですが、入れなくてもワンパン出来ます。

 ということで、エンハ枠はもう一体変換入れてもいいんじゃないかなと思います。


 あと、2Fで光吸収、ボスが闇吸収使ってくるので、光か闇属性を持っているモンスターは左の方に置いた方が良さそうです。


 スポンサード リンク

ヘイムダル降臨! 超地獄級

1F
f:id:chipsforest:20151114011401j:plain:w300

 木の4個繋ぎとコンボでワンパン。



2F
f:id:chipsforest:20151114011453j:plain:w300

 左が光吸収(10ターン)、右が先制でランダムで1体バインドしてきます。

 このダンジョンに5~6回程度入ってみたんですが、リーダー、フレンドには一度もバインド来なかったです。

 1Fと同じようにワンパン。



3F
f:id:chipsforest:20151114011524j:plain:w300

 先制でリーダー3ターンバインドしてきます。

 バインド解けるまで回復しつつ耐えて、解け次第ワンパンします。



4F
f:id:chipsforest:20151114011840j:plain:w300

 先制でスキルターンを減らしてきます。(マイナス2~3ターンだったと思う)

 スキル再チャージするまで耐えてからワンパンします。

 敵は2ターン行動で受けるダメージは、

f:id:chipsforest:20151114012031j:plain:w300

 ↑17,500程度のダメージとドロップロック。

f:id:chipsforest:20151114012041j:plain:w300

 ↑19,500程度のダメージ。

 こんな感じです。

 敵のHPが減ってきてからの攻撃は受けていないのでわかりませんが、きっと面倒な攻撃をしてくると思うので、スキル溜めている間はなるべくダメージを与えないようにした方が良いと思います。

 あと、敵のHP結構高めなので注意です。

 スキル使用して木4個繋ぎ×2含みの7コンボで倒し切れました。



5F
f:id:chipsforest:20151114012715j:plain:w300

 木闇半減(永続)と5ターン闇吸収(5ターン)を使った状態で出現します。


f:id:chipsforest:20151114012806j:plain:w300

 変換&エンハからの木4個繋ぎ×3を含んだ7コンボでワンパン出来ました。


f:id:chipsforest:20151114012940j:plain:w300

 ワンパン出来なかった場合でも最初の敵の行動は50%ダメージ軽減だったので、2パン出来れば問題ないと思います。


まとめ

f:id:chipsforest:20151114013052j:plain:w300

 特に危ないところもなく安定してクリアできました。

 あと、ボス戦はエンハはなくてもワンパン出来ますし、2パンでもOKなので、

f:id:chipsforest:20151114013525j:plain:w300

 変換をもう一体入れたり、


f:id:chipsforest:20151114013537j:plain:w300

 トール戦のために回復変換や軽減を入れるのもありかなと思います。

 3Fの先制バインド対策でバインド回復入れてもいいかなと。


 他のパーティーで行く場合、光吸収と闇吸収があることを考えると火・水・木のいずれかのパーティーで行くのが良さそうですね。

PAGE TOP