チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

覚醒ハクパーティーを使ってみたので使い心地とか評価とか

f:id:chipsforest:20150605152202j:plain:w300

 少し前のアップデートで追加された覚醒ハク。

 スキル、覚醒、ステータスは上の画像の通りです。

 闇ハクと比べると、列強化が2wayに変わっていてタイプも神・回復タイプになっています。

 悪魔パはもちろんのこと、パンドラとかの列パのサブとしては闇ハクの方が使えますね。

 覚醒進化なのに弱体化してるという意見もあったりなかったり…

 ちなみに私はハイパーの闇ハクはそのままにしておいて、被りで育成していなかったものを覚醒ハクに進化させました。

 2体持っているからいいかなというのもあるんですが、個人的にはリーダースキル・スキル共にパワーアップしていますし、列メインなら闇ハク、2wayメインなら覚醒ハクと差別化できるので、まぁいいんじゃないかなと思っています。


 そんな覚醒ハクちゃんなんですが、真無限回廊で試運転してきたので使い心地とか書いていこうと思います。

 絶無限は私の実力ではそもそもクリアできないんで、真無限で…

使用した覚醒ハクパーティー

f:id:chipsforest:20150605152220j:plain:w300

 297は闇ハクとフレンドの覚醒ハクの2体。

 覚醒ハクは余っていた宝玉でスキルマにしました。

 パーティーは適当に組んだので封印とかバインド対策はしていません。

 せめてバインド回復は入れたいなと思ったんですが、手持ちで使えそうなモンスターがいなかったです(汗。

 無理やり入れるとすればアーミルかなぁ。

 闇ハク、闇ヴァルのところはペルセポネとかデュークとかでも良さそうかなと。

覚醒ハクパの試運転

 結果から言うと、今回は枯渇が少なかったというのもあったんですが問題なくクリアできました。


f:id:chipsforest:20150605152232j:plain:w300

 攻撃12.25倍と火力はあまり出ないですが、火水闇のモンスターに関してはダメージ半減なので結構楽に殴り合いが出来ました。

 火木のモンスターで強いのが出てきた時や、火水闇でもサタンとかの一撃が重いやつが出てきた時は全力で一気に殴って速攻で倒す感じで何とかなると思います。

 火力に不安がある場合はヘラのところに闇エンハ入れるのも良さそう。

 あとは覚醒ハクのスキルのスキルチャージが使い心地良かったです。

 これのおかげで他のスキルが結構早く回せました。

まとめ

 真無限がクリアできたので、相性はあるにしろ超地獄級程度の降臨とかなら問題なくクリア出来る位の性能はあるんじゃないかなと。

 ただ、ラッシュ系とかの絶地獄級レベルになってくると封印やバインド対策をした上で火力も求められることが多いので、ガチガチのパーティー組まないとキツそうだなと感じました(汗。


 個人的には適当に組んだパーティーでの試運転としては上出来なんじゃないかなと思います。

PAGE TOP