
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

覚醒カリンパーティーを使ってみたので使い心地とか感想とか

f:id:chipsforest:20150704190912j:plain:w300

 少し前のアップデートで追加された覚醒カリン。

 スキル、覚醒、ステータスは上の画像の通りです。

 水闇カリンと比べると、木ドロ強化・闇ドロ強化・闇属性強化・2wayが毒耐性・封印耐性・水属性強化・スキブに変更。

 加えて操作時間が追加されました。

 リーダースキル・スキルは他の四神と同じ感じのパワーアップですね。


 そんな覚醒カリンパを真無限回廊で試運転してきたので使い心地とか書いていこうと思います。

 試運転といっても、絶無限は私の実力ではそもそもクリアできないんで真無限で…

使用した覚醒カリンパーティー

f:id:chipsforest:20150704150308j:plain:w300

 +297はフレンドの覚醒カリンのみ。

 ちなみにリダ・フレ共にSL.1です。

 完全封印耐性、バインド対策もバッチリです。

 陣3体、変換1体、バインド回復&軽減、水エンハと私の手持ちで作るパーティーとしては中々バランス良く出来たんじゃないかなと思います。

 それと水列強化も10個あるので、火力も期待できそうです。

覚醒カリンパの試運転

 結果から言うと、特に問題なくクリア。


f:id:chipsforest:20150704151253j:plain:w300

 攻撃12.25倍と火力はあまり出ないですが、水・木・闇のダメージは半減できるので、結構殴り合い出来ます。

 特にブブ戦は楽だったなぁと。

 あとは最後のアテナ→イースorウルズ→ゼウスの流れも、アテナ戦で敵のHPを半分以下にすればスキル溜めが楽で、戦力を整えなおせるという点も良かったです。

 ただ、このパーティーだと変換が陣メインなので、水ドロップの供給が不安定だったかなと(汗。

 サタン戦で陣使って水ドロップ6個以下とかやめてくれと思いました…

 ここぞという時はアンドロメダ使用した方が安定しますね。

まとめ

 真無限がクリアできたので、覚醒カリンパも相性はあるにしろ超地獄級程度の降臨とかなら問題なくクリア出来る位の性能はあるんじゃないかなと。

 封印対策・バインド対策をした上で無理なく列強化を10個積めたので、私の手持ちの場合では四神の中で覚醒カリンパが一番安定していたかなと思います。

 +297が1体しかいない状況でもHP・回復共に高いですし。

 試運転としてはかなりいい感じだったので、これから積極的に使っていきたいなと思っています。

 覚醒カリンのフレンド1人しかいないけど…

PAGE TOP