チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

覚醒スサノオパーティーを使ってみたので使い心地とか感想とか

f:id:chipsforest:20150815012309j:plain:w300

 少し前のアップデートで追加された覚醒スサノオ。

 スキル、覚醒は上の画像の通りです。(画像はレベル最大ではないのでステータスはもう少し上がります)

 以前の究極スサノオと比べると覚醒はかなり強化されましたが、個人的には封印耐性かバインド回復辺りを追加して欲しかった(汗。

 スキルに関してはスキルマターンが軽くなった代わりに軽減が5ターンから3ターンに短くなり、1ターンスキルチャージが追加されました。

 これは以前の5ターン軽減の方が良かったって思う人もいると思います。

 私の場合は前回のGFでスサノオ初入手で、スキル上げ面倒だったんで迷わず覚醒進化させちゃいました。(ピィでスキル上げしました)



 今回は覚醒スサノオパを真無限回廊で試運転してきたので使い心地とか書いていこうと思います。

 試運転といっても、絶無限はきついので真無限で…

使用した覚醒スサノオパーティー

f:id:chipsforest:20150815012942j:plain:w300

 +297はヴェルダンディ、劉備、フレンドのスサノオの3体。

 覚醒スサノオのリーダースキルの軽減率は20%のようなので、リダ・フレ両方で36%軽減ですね。

 スキルの軽減を打てば68%軽減かな??(間違ってたら申し訳ない…)


 サブに関しては変換3体、エンハ1体編成です。

 覚醒スサノオが2way2個持ちなので、サブも2way多めにしました。

 真無限という事で封印耐性はほとんど積んでいません。

 加えてバインド対策もしてないのですが、バインドされたら軽減打てば大丈夫かなと。

覚醒スサノオパの試運転

 結果から言うと、特に問題なくクリア。


f:id:chipsforest:20150815013805j:plain:w300

 常にダメージ軽減されますし、それでもきついときはスキルの軽減も使えばいいので、かなり安定してクリアできると思います。

 強いて言えばもう一体軽い変換が欲しかったなぁと。

 スキルなしで常に木の2コンボというわけにはいかないので、クリアまでに時間がかかりました。

まとめ

 耐久パとしてはなかなか優秀なんじゃないかなと思います。

 エンハを積めばある程度の瞬間火力も出ますし。

 真無限がクリアできたので、相性はあるにしろ超地獄級程度の降臨とかなら問題なくクリア出来る位の性能はあるんじゃないかなと。

 それと、封印耐性が必要な時はペルセウスとかを入れれば何とかなりそうですね。

 その場合は列メインの編成の方が火力出ると思います。

 と言っても、覚醒スサノオのフレンドがほとんどいないので、私の場合だとサブ専用機になりそうな予感です(汗。

PAGE TOP