
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「カピバラさんコラボ ミドリノ草原 極(地獄級)」 ヨミ×アヌビスパーティーでSランク攻略!!

f:id:chipsforest:20150309184851j:plain:w250

 本日(2015年3月9日)から「カピバラさんコラボ」が復活しました。

 今回はこのダンジョンの極(地獄級相当)をSランク狙えるパーティーで攻略していきたいと思います。

 使用したパーティーはこんな感じ。

f:id:chipsforest:20150309184924j:plain:w300

 フレンドには闇ヨミを使用して、攻撃力4~10倍の可変倍率パーティーです。

 覚醒ははまひめ以外がフル覚醒。プラスは全体で400程度です。

 スキルレベルに関しては高ければ早く終わるかな程度なので、全員低くても問題ないと思います。



 こんな感じで攻略いってみます。

 スポンサード リンク

カピバラさんコラボ ミドリノ草原 極 攻略

1F~4F、6F~8F
f:id:chipsforest:20150309185034j:plain:w300f:id:chipsforest:20150309185041j:plain:w300f:id:chipsforest:20150309185045j:plain:w300f:id:chipsforest:20150309185052j:plain:w300

・あついさん
 HP:18,450
 防御:160
 攻撃:5,760
 メラァァァ:8,640ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:2

・ホワイトさん
 HP:14
 防御:6,000,000
 攻撃:24,660
 ターン:4

・ひだまりさん
 HP:15
 防御:600,000
 さんきゅる~:何もしない
 きらり~ん:回復ドロップを光ドロップに変化
 ターン:1

・リーゼントくん
 HP:8,700
 防御:2,480
 攻撃:4,860
 ターン:1

・カピバラさんとホワイトさん(幻獣枠)
 HP:1,128,750
 防御:0
 ぷるるる:5ターンの間、状態異常を無効化(最初の行動で使用)
 ぱずどら~ん:15,540ダメージ&全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変換(キュルッと交互に使用)
 キュルッ:何もしない
 ターン:1


※上記モンスターがランダムで出現

 ターンの短いモンスターからターゲティングして倒していきます。

 ホワイトさんが複数出現した時は闇の全体攻撃を交えてコンボしていけば攻撃される前に倒し切ることが出来ます。




5F
f:id:chipsforest:20150309185746j:plain:w300

・メラリ! あついさん
 HP:264,600
 防御:280
 攻撃:8,280
 ゴオォォォォ:4,140ダメージ(先制攻撃)
 メラァァァ:12,420ダメージ(HP50%以下で使用)
 ターン:2

・ブンブン リーゼントくん
 HP:107,100
 防御:4,200
 攻撃:6,480
 ギュイーン:ドロップが真っ黒になる
 ブーンブンブン:10,368ダメージ(HP75%以下で使用)
 ターン:2


※メラリ! あついさん×1、ブンブン リーゼントくん×1が出現

 攻撃が被ると耐えられない可能性があるので、それまでに倒し切ります。

 といっても敵は両方ともHPが低いので、闇含みの8コンボ以上で結構簡単にワンパン出来ると思います。



9F
f:id:chipsforest:20150309190359j:plain:w300

・うっとり~ん ホワイトさん
 HP:20
 防御:6,000,000
 攻撃:24,930
 うっとり~ん:ランダムで4体が数ターンの間、行動不能
 ターン:4

・メラリ! あついさん(前述データ参照)


※うっとり~ん ホワイトさん×1、メラリ! あついさん×1が出現

 先にあついさんを倒した後、攻撃される前にホワイトさんを倒します。

 ターンには余裕があると思いますが、間に合わなそうな場合はリリスの毒で倒します。



10F
f:id:chipsforest:20150309190841j:plain:w300

・カピバラさん
 HP:819,600
 防御:0
 攻撃:5,130
 キュルッ:999ターン状態異常無効
 もで~ん:何もしない
 どっごぉん:30,780ダメージ(連続攻撃、HP40%以下で使用)
 ターン:2

 残っているスキルを使用して攻撃される前に倒し切ります。


f:id:chipsforest:20150309191302j:plain:w300

 今回は2ターンで倒せました。


 敵の行動前に倒してしまったので確実ではないのですが、多分敵の最初の行動は状態異常無効を使ってくると思います。

 そう考えると、敵が攻撃してくるまでに3~4ターンあるので、それまでに倒し切ればOKかなと。

まとめ

f:id:chipsforest:20150309191522j:plain:w150f:id:chipsforest:20150309191526j:plain:w150


 攻略終わった後に確認したら、このダンジョンのSランクボーダーは6万点でした(汗。

 スコアにかなり余裕があるので、レアリティの高いモンスターをたくさん詰め込んでも大丈夫そうです。


 それと、幻獣枠の「カピバラさんとホワイトさん」は2ターンに1回15,540ダメージなので、HPをこれより多く確保すれば問題なく倒せると思います。

 今回のパーティ-だともう少しHPにプラスを振らないと耐えられないので、はまひめを高ステのモンスターに変えた方が良さそうですね。

PAGE TOP