チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】コインダンジョンの「星宝の遺跡(プラゲリ)」をドロップ率2倍時に軽く周回してきました

f:id:chipsforest:20150212004631j:plain:w200

 昨日からコインダンジョンのドロップ率が期間限定で2倍になっています。

 で、気になったのが「星宝の遺跡」。通称プラゲリです。

 ここはプラス卵がかなり高い確率でドロップするゲリラダンジョンなんですが、普段から全階層ドロップ確定なんですよね。


 ここがドロップ率2倍になるとプラス卵のドロップ率はどうなるのかなと素朴な疑問が産まれたので、ちょっと試してきました。

使用したパーティー

f:id:chipsforest:20150212005341j:plain:w300


 編成し直すのが面倒なので普段使っているアテナパを使用しました。

 道中は光の2way1コンボ、もしくは木の2way含みの3コンボ程度でワンパン出来ます。

 ボス戦はヴァルかヴァーチェを使って2way含みのコンボでワンパン出来るので、ファガンパや赤おでんガン積みパには劣りますが、それなりに高速周回が可能です。

 イザナギとアポカリプスは不要なので、ここに神タイプで他の属性を入れていった方がドロップ枯渇が少なくなるため、周回速度が上がると思います。


 スポンサード リンク

周回結果

f:id:chipsforest:20150212012453j:plain:w300

 結果は23周してプラスはジャスト30個。

 途中で電話がかかってきてしまったので30分しか回れませんでした(汗。

 もったいない…


 普段のプラゲリのプラスのドロップ率が1周あたり1.5~2個位のようなので、今回は普段のプラゲリと変わらないという結果になってしまいました。

 サンプルが少ないですし、他の人のブログとかでは普段より落ちたというものを結構見るので、単に私の運が悪かった可能性が高いです。


 ただ、個人的な感想としてはコイン3000万払ってドロップ2倍を回すなら、普段のプラゲリを待った方がいいんじゃないかなと…

 それに、プラスドロップにはムラが多いです。


f:id:chipsforest:20150211231713j:plain:w300

f:id:chipsforest:20150211231732j:plain:w300

 0ドロップ時もあれば4ドロップの時もあります。(今回は0ドロップが多かった)

 1時間という短い時間の中で確率が収束することは少なそうですしね。


 賛否両論あると思いますが、私はもう買わないと思います(汗


 3000万コインはかなり高いので、周回をしようと思っている方はよく考えてから購入することをお勧めします。

PAGE TOP