チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】リーザのスキル上げ奮闘記!!|この子かなり使えます

f:id:chipsforest:20150422223203j:plain:w300

 下段横一列を木ドロップに変換できるリーザ。

 スキルマ5ターンで確実に木ドロップを6個生成出来るので、かなり使える子だと思います。

 少し前の話になってしまうのですが、コインダンジョンで「地の蟲龍」のドロップ率が2倍になっていたのでスキル上げをしました。



f:id:chipsforest:20150422223656j:plain:w300

 リーザのスキル上げ用モンスターはトリプトン。

 上で書いた通り「地の蟲龍」で出現します。

 上級~超地獄級をぐるぐると周回してみたのですが、体感としてトリプトン集めの効率が一番良さそうなのは超地獄級。


 といっても、なかなかドロップしてくれなかったのでコインダンジョン何度も買う羽目になりました(汗。

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2.5倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 0 SL.1
2回目 5体 2 SL.3
3回目 5体 1 SL.4
4回目 4体 1 SL.5(MAX)


f:id:chipsforest:20150422224240j:plain:w300

 結果は19体で4UPでスキルマ達成。

 確率は大体5分の1。

 スキルアップ2.5倍時と考えるとちょっとだけ調子悪かったかなといった感じですね。

 まぁ、20体以内で収まったので個人的には上出来です。


 スキルマになったリーザはというと、現在覚醒バステトパーティーで大活躍してます。

 覚醒は封印耐性、2wayとバステトと相性抜群。

 スキルの変換は木ドロップ6個確定なのでその時点で木の2コンボ、他に木ドロップが2個あるだけで2way2つ作れるので使い勝手はかなりいいです。

 木メインのパーティーを使っている方はリーザホントおすすめです。

 難点を上げるとHPが低めなところかなと。木属性はHPに難のあるモンスターが多いのでここだけ悩ましい…

 297振ろうか真剣に悩んでます(汗。

PAGE TOP