
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】ヴェルダンディのスキル上げ奮闘記!!|無事スキルマ達成

f:id:chipsforest:20150129213232j:plain:w200

 少し前のゴッドフェスで手に入れたヴェルダンディ。リーダーとしての使い心地がとてもいいので最近のお気に入りです。

 昨日のアップデートで待ちに待った進化素材のスキルが変更されたので、ヴェルダンディーのスキル上げをしました。




f:id:chipsforest:20150129213149j:plain:w300

 そのうち緑ソニアかヴェルダンディ当たるんじゃないかと思ってずっと溜めこんでいたグリーンドラゴンフルーツ。

 やっと使う時が来ました☆


 全部でフルーツの在庫が22体とちょっと不安でしたが、今はスキルアップ2.5倍だし、在庫だけでなんとかスキルマになってくれよと期待を込めつつ合成。


f:id:chipsforest:20150129213326j:plain:w300

 足りなければちょうど開催していた木曜ダンジョンをブン回すつもりでした(汗。

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2.5倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 1 SL.2
2回目 5体 1 SL.3
3回目 5体 2 SL.5
4回目 5体 1 SL.6(MAX)


f:id:chipsforest:20150129213416j:plain:w300

 結果20体で5UPでスキルマ達成!!

 ジャスト4分の1でした。

 スキルアップ2倍の時が大体5分の1と言われているので、2.5倍だと確率通りいけば4分の1程度と考えると確率通りに上がってくれました。



f:id:chipsforest:20150130000726j:plain:w300

 スキルマになったので試しに真・無限回廊に行ってみたところ、見事クリアできました。

 プラスはフレンドの170のみでクリアできたのにはビックリ(汗。

 ベルゼブブ戦からサタン戦まで抜くのがきつかったです。それと、29階でイースだったのが運が良かったかなと。

 スキルマになったことで変換の回転率がかなり上がるので、ヴェルダンディはスキル上げ出来るのならしておいた方がいいんじゃないかなと思います。

PAGE TOP