チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ヴォルスーン降臨! 海龍王 絶地獄級」覚醒イズイズ×リューネパーティーでノーコン攻略!!

f:id:chipsforest:20151103204702j:plain:w300

 本日から新降臨ダンジョンの「ヴォルスーン降臨!」がスタート。

 ということで、早速突入してきました!!


 今回、使用したのはこのパーティー。

f:id:chipsforest:20151103204946j:plain:w300

 親友の方がリューネを出していたので、今回はイズイズ×リューネパーティーで。

 水属性のHP2倍、攻撃力6.25倍、回復力2.5倍パーティーで、スキルを使ったターンは攻撃力が約10.5倍になります。

 スキルレベルは覚醒オロチがSL.1でそれ以外はスキルマ。覚醒は全員フル覚醒。プラスはフレンド込みで900程度です。

 敵のデータを見ないままに突入したので、特定の対策とかはしていません。

 とりあえず封印耐性だけ100%にしておいて、全員バインドしてくるモンスターが出たら諦めって感じで(汗。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

ヴォルスーン降臨! 海龍王 絶地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20151103205904j:plain:w300

 2way使用で問題なく貫通可能です。



2F
f:id:chipsforest:20151103205956j:plain:w300

 多分敵の防御は10万だと思います。

 火の敵は2wayとコンボで簡単に抜けました。



3F
f:id:chipsforest:20151103210133j:plain:w300

 オーロラドラゴン。

 グラン降臨で出現するのと同じ感じです。

 HP80%だか75%だかで水ドロを落ちやすくしてくれます。

 その後はカウントダウンが終わるまでに倒せればOK。

 今回はカリン使用で倒しました。



4F
f:id:chipsforest:20151103210310j:plain:w300

 1Fと同じ感じ。



5F
f:id:chipsforest:20151103210341j:plain:w300

 HP半分まで殴り合い。

 全員バインドされても1ターンだったので問題なし。

 バインド切れてからアンドロメダで倒しました。



6F
f:id:chipsforest:20151103210628j:plain:w300

 毎ターンのように毒ドロップを作ってきますが問題なく殴り合い出来ます。


f:id:chipsforest:20151103210751j:plain:w300

 ある程度削ってからリューネでとどめ。



7F
f:id:chipsforest:20151103210847j:plain:w300

 倒し切れないとマズそうなのでヘルメス使って確実に貫通させました。



8F
f:id:chipsforest:20151103211000j:plain:w300

 先制封印してきます。

 序盤は殴り合い。


f:id:chipsforest:20151103211045j:plain:w300

 HP50%以下になると全員バインドが飛んでくるので、ある程度削ったらオロチを使用して倒し切りました。

 ただ、HP75%位から単体バインドを何度も使用してくるので、その前にオロチ使用のが良かったかも(汗。



9F
f:id:chipsforest:20151103211328j:plain:w300

 ボスの第一形態。4コンボ以下吸収です。

 一発殴ってみたらやわらかそうだったので、


f:id:chipsforest:20151103211420j:plain:w300

 アンドロメダ使用。

 ドロップ見ずに変換使ってしまったので、変換後の盤面見て5コンボ辛いのに焦りましたが…


f:id:chipsforest:20151103211628j:plain:w300

 何とか5コンボ成功☆



10F
f:id:chipsforest:20151103211726j:plain:w300

 先制は水・火ドロを落ちやすく、水・火ドロのロックをしてきます。

 攻撃は毎ターン2万以上の攻撃してきました。

 といってもこのパーティーなら回復間に合いそうなので殴り合い。


f:id:chipsforest:20151103211837j:plain:w300

 HP75%か70%以下位のところで3ターン木吸収。


f:id:chipsforest:20151103212013j:plain:w300

 HP50%以下で根性が切れて、スキル封印してきます。


f:id:chipsforest:20151103212056j:plain:w300

 ここからイズイズとヘルメス使用で、


f:id:chipsforest:20151103212133j:plain:w300

 無事、ノーコン!!

まとめ

f:id:chipsforest:20151103214646j:plain:w300

 イズイズ×リューネパの試運転でノーコン出来たので満足です。

 しかも、結構安定してクリアできたなと思います。

 攻略に関してはイースの先制とボスのHP50%以下で封印があるので、封印耐性は必須かなと。

 ボス戦は状態異常無効が無いので、威嚇打って倒せば安全ですね。

 イース戦はイズイズと変換でワンパンしてしまえば威嚇温存できそう。

PAGE TOP