チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「極限大和ラッシュ! 日出国 絶地獄級」呂布×赤ソニアパーティーでなんとかノーコン行けました!!

f:id:chipsforest:20150805231744j:plain:w300

 覚醒スサノオの素材に天狗と五右衛門が必要っぽいとどっかで見たので、両方一気に取得可能な「極限大和ラッシュ!」(コインダンジョンで購入)に行くことにしました。

 ただ、このダンジョンすごく苦手なんですよねぇ…(汗。

 敵強いしバインドも封印もあるし根性持ちが多い。。

 そんな「極限大和ラッシュ!」なんですが、呂布×赤ソニアでノーコン出来たのでご報告。


 今回、使用したのはこのパーティー。

f:id:chipsforest:20150805232250j:plain:w300

 スキルレベルは赤ソニアがSL.6でそれ以外はスキルマ。覚醒は全員フル覚醒。プラスはフレンド込みで1500程度です。

 変換4、ドロ強化1、エンハ1の編成。

 ボス戦開幕で回復しつつ殴らなければならないので、変換枠にパンドラか明智光秀(回復と闇ドロップの同時補給)のどちらかがいないとノーコン厳しいと思います。

 堕ルシの枠はヴリトラでもOK。(リリスだとステータスがきついかも)

 プラスに関しては+297が少なくとも3体はいないとノーコンきついと思います。

 というか運が結構絡んでくるので、全員ハイパーだとしても確実にノーコン出来るという保証はないです(汗。

 といっても、どんなパーティーで行っても運要素の多いダンジョンなんじゃないかなと。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

極限大和ラッシュ! 日出国 絶地獄級 攻略

 今回は敵のステータス書かないので、非公式wikiとかで確認してください。

 パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - 極限大和ラッシュ!


1F
f:id:chipsforest:20150805232924j:plain:w300

 天狗化かカネツグが出現。

・天狗出現時

 攻撃される前に撃破。変換等使ってとどめでもOK。


・カネツグ出現時

 「龍義のいななき」使われたら変換とドロ強化(エンハ)で撃破。


 上記2体両方に言えることは呂布のスキルはなるべく取っておくことです。


f:id:chipsforest:20150805233421j:plain:w300

 今回は闇ドロップが全然降ってこなかったので、仕方なく呂布も使用して、


f:id:chipsforest:20150805233508j:plain:w300

 倒しました。



2F
f:id:chipsforest:20150805233539j:plain:w300

 闇イザナミ、光イザナミ、デブメタのどれかが出現。

 今回はハクが出てきました。

 四神が出現した時はかなり楽です。


・光イザナミ出現時

f:id:chipsforest:20150805233738j:plain:w300

 光イザナミが出現するとノーコンが難しくなります。(運よく封印弾ければ問題なし)


・闇イザナミ出現時

 HP50%近くになるまでスキルを溜めつつ殴り合いして、そこから変換ドロ強化(エンハ)でとどめです。

 ただ、攻撃きついですし、操作時間も短くされてしまうので、スキル溜めは出来るところまでで。


・デブメタ出現時
f:id:chipsforest:20150805234509j:plain:w300

 「がぶりんちょ」手前までスキル溜めして変換&呂布で貫通させます。

 闇2列+αがないと貫通きついので、光と闇ドロップ溜めつつペルセポネが安定だと思います。

 溜めていたドロップがお邪魔ドロップに変えられてしまった場合はソニア使用で。



3F
f:id:chipsforest:20150805234531j:plain:w300

 かぐやが出現。

 先制全回復してくれるので前の階層で呂布使っても安心。

 スキル溜めなおしつつ根性解除していきます。


f:id:chipsforest:20150805234626j:plain:w300

 根性解除と同時に悪魔バインドが飛んでくるんですが、ここは頑張って耐えます。

 「燕の産んだ子安貝」を使用してくれれば楽なんですが、「龍の首の珠」や「火鼠の裘」で回復消してくる上に99%ダメージとかもやってくる可能性があるのでここは運ゲーです。

 耐えることが出来たらHP50%以下にして変換でとどめ。



4F
f:id:chipsforest:20150805235051j:plain:w300

 ワダツミが出現。

 HP25%以下で大ダメージが飛んでくるので、この近くまで殴り合いながらスキル溜めします。


f:id:chipsforest:20150805235325j:plain:w300

 その後は変換でとどめ。



5F
f:id:chipsforest:20150805235424j:plain:w300

 ヒノカグが出現。

 HP50%以下になるまで殴り合って根性解除します。(HP30%以下にしないように注意)


f:id:chipsforest:20150805235559j:plain:w300

 根性解除と同時に全員バインドやってくるので、解けるまで耐えます。

 ここも回復多めに降ってきてくれないと負ける可能性があります。

 その上「狂獄の神火」「狂苛焔獄弾」で回復消されてしまう可能性もあるのでここも運ゲーです(汗。

 耐えられたら変換使用してとどめ。

 ここはソニア、パンドラ、呂布、ドロ強化(エンハ)は使用しないようにします。

 あと、次の階層で 25,556ダメージの先制があるので注意。



6F
f:id:chipsforest:20150806000208j:plain:w300

 ボスの五右衛門。

 1ターン目にパンドラとドロ強化(エンハ)を使用して回復しつつ削ります。

 HP30%以下や根性発動してしまうとマズいんですが、敵のHPが高いので結構本気で殴っても大丈夫だと思います。


 あとは殴り合いつつ根性を解除していきます。

 敵のHPが50%以下になったところでソニア&呂布を使用してとどめです。


まとめ

 このパーティーで5回中3回ノーコン出来ました。

 元々運要素が高いダンジョンなので個人的には満足な結果です。


 運ゲーを強いられるのは

・2Fの光イザナミで封印弾けなかった場合

・3Fかぐや戦のバインドが解けるまで

・5Fヒノカグ戦のバインドが解けるまで

・回復枯渇

 この4点かなと思います。


 バインド回復持っていければいいんですが、その余裕がないです(汗。

 ハクのスキルはあまり使わなかったのでここをアーミルに変えるのも手ですが、その場合は火力が心配になりそうです。


f:id:chipsforest:20150806001207j:plain:w300

 あと、堕ルシをヴリトラに変えてもノーコン出来ました。

 若干ですが封印弾ける確率が上がるので、こっちの方がいいかも。


f:id:chipsforest:20150806002318j:plain:w300

 お目当ての天狗と五右衛門が入手できたので満足(天狗は進化させました)。


f:id:chipsforest:20150806002335j:plain:w300

 ただ、前回のGFでスサノオ当たったばかりなので未進化状態。しかも素材が足りてない(汗。

 ミスリット足りなすぎるよぉ…

PAGE TOP