チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ヤマトタケル」のスキル上げ奮闘記!!|スキルアップ2.5倍いいね!!

f:id:chipsforest:20150124011017j:plain:w200

 前回のゴッドフェスでヤマトタケルが当たりました。

 現在、丁度アンケートダンジョン12が開催されているので、この機会にスキルマにしてしまおうとアンケ周回。


f:id:chipsforest:20150124011348j:plain:w300

 ドロップ2倍の日に超級を回せばかなり高確率で落ちます。

 とりあえず妖精を32体確保(進化もさせました)。

 その間にヤマトタケルは究極進化&フル覚&レベルマに。


 そういえば、英雄神というと思い出すのはパンドラのスキル上げ。

 あれをスキルマにしたときはアンケ9が来る前だったので、闇の華龍ダンジョンを周回したんだっけかなぁ…(汗。

 あの時はどれだけ魔宝石が砕け散ったことか…

 それに比べてアンケダンジョンは本当に楽だなぁとしみじみ。


 ちょっと話がそれてしまいましたが、ここらでヤマトタケルのスキル上げの話に戻ります。

 イベントが始まりスキルアップ確率が2倍が来るまで妖精は倉庫にストック。

 で、待ちに待ったイベントが昨日から開催。


f:id:chipsforest:20150124011431j:plain:w300

 早速合成しようとモンスター画面に行ったところ、今回のイベント、スキルアップ率2.5倍になってました。(ラッキー

スキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2.5倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 1 SL.2
2回目 5体 2 SL.4
3回目 5体 0 SL.4
4回目 5体 1 SL.5
5回目 5体 1 SL.6(MAX)


f:id:chipsforest:20150124011156j:plain:w300

 結果25体で5UPでスキルマ達成!!

 ジャスト5分の1でした。

 スキルアップ2倍の時が大体5分の1って言われているので、2.5倍だと確率通りいけば4分の1くらいなのかな??

 そう考えるとちょっと今回は確率悪かった感じになってしまいますが、ストックしておいた32体以内に終了したの満足です(^^)


f:id:chipsforest:20150124011321j:plain:w300

余った妖精はもったいないけど売却しました。


 スキルマになったこの勢いでヤマタケに297振ろうと思ったんですが、冷静に考えるとヤマタケパで使うドロ強、もしくはエンハ枠を持っていないことに気づきました(汗。


 ホルス、魔導書はスキル上げてないし、ウルズは小回りが利かなそう。

 それに火のエンハもイフリートしか持ってない…

 もう少し編成考えてからプラス振ろうと思います。

PAGE TOP