
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ヨルズ降臨! 大地神 超地獄級」呂布×赤ソニアパーティーでノーコン攻略!!

降臨系攻略

f:id:chipsforest:20151121202951j:plain:w300

 現在、降臨チャレンジが開催されているので、今まで書けていなかった降臨攻略を出来るだけ書いていければなと思います。

 今回はヨルズ降臨の超地獄級です。


使用パーティー

f:id:chipsforest:20151121203006j:plain:w300

 呂布(SL.1)以外全員スキルマ、全覚醒。プラスはフレンド込みで1,000程度です。

 スキルレベルに関してはスキル溜め出来る部分があるので、あまり気にしなくてもいいと思います。

 強いて言えば1Fでの回復枯渇対策に早めの変換を1体は入れておいた方が良いいかなと。

 5Fでバインドを使用してくるため、対策でアーミルを入れました。

 あと、2回連続で大きめの変換が使用できるようにソニア以外にハク→半蔵のように闇を大量に供給できるものを入れておくと楽です。

 ペルセポネとかパンドラ→闇ヴァルとかでも良いかなと。

 スポンサード リンク

ヨルズ降臨! 大地神 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20151121203818j:plain:w300

 スクショ取り忘れてしまったのでここだけちょっと違うパーティーです(汗。

・ドラゴンプラント
 HP:93,144
 ターン:2

・ドラゴンフルーツ
 HP:462,494
 ターン:3


 敵の攻撃は即死級なので動かれる前に倒します。

 闇ドロ足りなければ半蔵使用でOK。




2F
f:id:chipsforest:20151121203922j:plain:w300

・重戦士・ホブゴブリン
 HP:594,591
 ターン:3

・迷宮の獣人・ミノタウロス
 HP:810,403
 ターン:3

・突撃兵・マリンゴブリン
 HP:403,258
 ターン:1

 先制で1万ちょいのダメージが来ます。

 攻撃が被ると耐えられなので、攻撃が被っているモンスターは行動前に確実に倒します。

 間に合いそうにない場合は変換使用して突破。



3F
f:id:chipsforest:20151121203933j:plain:w300

・フラッドフェンリルナイト・カムイ
 HP:1,877,083
 ターン:1

 先制で操作時間減少(3ターン)使用。

 攻撃してくるごとにダメージが上がっていき、5発目の攻撃で10万ダメー超えが飛んできます。

 それまでに倒し切ればOK。

 5Fでスキル溜められるので、ソニア使ってもOKです。(次の階でも変換を使用する可能性があるので、変換1体は温存)

 次の階層で先制あるので注意。


f:id:chipsforest:20151121204003j:plain:w300

 ソニアやハク&半蔵を使うと回復ドロップが消えてしまうので、早めに倒してしまうことをおすすめします。



4F
f:id:chipsforest:20151121203948j:plain:w300

・疾駆の人馬・ケンタウロス
 HP:234,014
 ターン:1

 先制で9,000程度のダメージ。

 HP低いので闇1列あればワンパン出来ると思います。

 変換使ってもOKです。



5F
f:id:chipsforest:20151121204143j:plain:w300

・煌樹の豊麗神・フレイヤ
 HP:5,107,083
 ターン:1

 先制で状態異常無効とこちらを全回復。

 敵の行動は序盤は毎ターン1万ダメージ程度の攻撃、70%以下でスキル封印(2ターン)と操作時間2秒減少(5ターン)、50%以下で全員バインド(2~3ターン)、20%以下で毎ターン30,876ダメージといった感じです。

 HP20%以下にしない限りは問題なしです。

 ということで、序盤はスキルを溜めつつ殴り合っていきます。

 バインドされたらアーミルで回復。


f:id:chipsforest:20151121204209j:plain:w300

 HP20%近くになり、ソニアが溜まった所で陣使用して、


f:id:chipsforest:20151121204159j:plain:w300

 突破。

 敵が木ドロップ作ってくれるので、パンドラでもいいかも。



6F
f:id:chipsforest:20151121204224j:plain:w300

・覚醒ヨルズ
 HP:6,185,139
 ターン:1

 先制でスキル遅延(2ターン使用)使用。

 敵の行動は序盤は毎ターン10,000~15,000ダメージ程度の攻撃、HP50%以下で75%軽減(1ターン)、その後は17,500程度のダメージといった感じです。

 それに加えて6の倍数のターンに34,876ダメージが飛んできます。

 ということで、6ターン以内に倒せばOKってことです。


f:id:chipsforest:20151121204238j:plain:w300

 出来るだけ殴ってHPを減らしてからハク&半蔵&呂布を使用して、

f:id:chipsforest:20151121204249j:plain:w300

 終わり。


まとめ

f:id:chipsforest:20151121204306j:plain:w300

 変換多めにしてバインド回復さえしっかり持っていけば安定してクリア出来ると思います。

 強いて言えばフレイヤ戦は注意かなと。

 スキル溜めしている最中に敵のHP高いからとガンガン殴っていたら、案外軽く削れてしまいました(汗。

 ソニアを溜め直すのがちょっと大変だったので、3Fのカムイはハク&半蔵で突破した方が良いかもしれません。

PAGE TOP