
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「絶無限回廊」覚醒カリンパーティーでクリアできました!!

f:id:chipsforest:20150812150054j:plain:w300

 絶・無限回廊、難しいですよねぇ…

 管理人は今までいろんなパーティーで何度も挑戦してたんですが、一度もクリアできたことがなかったんです。

 そんな超高難易度の「絶・無限回廊」なんですが、今回やっとクリアできたのでご報告です。

 使用したのはこのパーティー。

f:id:chipsforest:20150812150043j:plain:w300

 フレンドにも覚醒カリンを使用して攻撃力12.25倍、水木闇属性からのダメージ約半減。

 全員スキルマ&フル覚醒。プラスはフレンド込みで1200程度。

 封印耐性100%、バインド対策もバッチリです。

 スポンサード リンク


f:id:chipsforest:20150812150109j:plain:w300f:id:chipsforest:20150812150117j:plain:w300

 この覚醒カリンパで3度目の挑戦でクリア達成!!

 クリアできると思っていなかったので道中のスクショはありません(汗。

前半(20F位まで)

 余裕があるときにしっかりスキル溜めしながら進めば、特に問題なく進めると思います。

 変換のメインが陣で水ドロップの偏りが激しいので、とどめに使う時は敵のHPをある程度削ってからの方が安定です。

21F~24F

 メジェドラが少し面倒な位で、結構すんなり抜けれました。

 ただ、24Fのブブorサタンはスキル全開放しないと倒せない可能性が高いので、スキル温存できる所は無駄撃ちしない方がいいです。

25F

 ここからは敵の出現パターンによってノーコン出来るかが大きく変わると思います。

 まずは25F、火か光の龍騎姫が来てしまうとスキル開放した直後の上、ダメージ半減できないので負ける可能性が高くなってしまいます。

 逆に、水・木・闇のどれかが来た場合はスキル溜めがしやすいので、ノーコン出来るチャンスに変わります。

26F

 緑ソニアが出た場合のみ運ゲー。

 変換&ドロ強化でワンパン狙うしか道はないです(汗。

 赤ソニアだったらドロ強化は温存でワンパン狙い。

 水ソニアだったらHP30%近くまで殴り合ってから突破。

27F

 どちらが出ても残っているスキル全開放で突破。

 前の階層で緑ソニアだった場合はドロ強化が使えないので結構厳しいです。

 特に緑ソニアからのスリーディアはほぼ詰みパターン(汗。

28F

 どちらが出現しても4~5ターン以内に倒せばいいだけなので、スキル溜めしつつ抜けられます。

 といっても敵のHPが高いので、強めに殴っていかないと倒し切れない可能性があるので注意です。

29F

 100%ダメージもらっても問題ないので殴り合いが可能。

 といっても、攻撃結構痛いのでしっかり回復しないときついです。

 スキル溜まり次第突破します。

30F

 スキル全開放で突破。

まとめ

f:id:chipsforest:20150812150138j:plain:w300

 私がクリアした時は

 25Fイシュタル

 26F青ソニア

 27Fスリーディア

 28Fベイツール

 というなかなか恵まれたパターンでした。

 あと、29Fで闇吸収の可能性があるので、オーディンは左の方に置いた方が良かったですね(汗。


 絶無限は覚醒バステトで何十回も挑戦してクリアできなかったのに、今回は結構あっさりクリアできたのにびっくり。

 私には耐久しながら殴り合う方が性に合ってるみたいです。

PAGE TOP